※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が生卵に触れ、顔に湿疹が出た。眠っているが大丈夫か心配。

アレルギーについて質問です。
先程私の不注意で7ヶ月の息子が生卵に触れてしまいました。すぐ手を拭きましたが、それから指しゃぶりをしていました。
その後、授乳をしていたら顔面に湿疹が出てきているのに気付きました。体には湿疹は見当たりません。
今は眠ってしまっているので痒がったりぐずったりはないですが…とりあえず様子見で大丈夫でしょうか。心配です。

コメント

m.m

口周りはどうですか?赤いですか?

• ゆず

ゆず

いつも通りのよだれかぶれで赤いくらいです💦

• 4月30日
🌺

もしかしたら よだれで肌が荒れてしまったのかも、しれないですよ!
様子見で大丈夫だと思います (=´∀`)
心配ですよね😭💦はやくよくなりますよーにっ!

• ゆず

ゆず

よだれかぶれとは別におでこや瞼辺りに湿疹が出来てしまったので不安で…😢これ以上何もなく良くなって欲しいです💦

• 4月30日
  • 🌺

🌺

そうなんですね😭💦
    なんともなければいいですが💦
    もし、気になるようでしたら 病院行って下さいね!不安は取り除かなきゃ!

• 4月30日
  • ゆず

ゆず

そうですよね😣
    少しずつ湿疹も引いてきたように見えます💦回答ありがとうございました😭

• 4月30日
m.m

真っ赤とかではないんですね!
湿疹の度合いにもよりますが、顔が結構赤くなってたり、身体にも湿疹が出来たら受診した方が良いと思います😊

• ゆず

ゆず

真っ赤ではないです!
    おでこや瞼に小さいポツポツができてます😢身体の方も注意深く見ていようと思います💦

• 4月30日