※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

今週の離乳食で納豆を初めて作りましたが、苦味が気になります。子供に食べさせるのに不安です。他の子供はすんなり食べるのでしょうか?

今週分の離乳食で納豆に初挑戦させようと思い さっき作ったんですが、作り終わって余りを食べてみたら結構豆自体の苦味?がありました😱😱💦
粘りをとってだし汁を混ぜたものです!

息子にはご飯に混ぜてあげるつもりなんですが皆さんのお子さんは納豆すんなり食べてくれましたか?😐💦

コメント

(   ¯꒳¯ )

食べてくれましたよー!ひきわりを少しお湯で滑りをとってご飯に混ぜました!うちは出汁は使わなかったです!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですねー!!!
    明日挑戦してみます😐

    回答ありがとうございました♩

    • 4月30日
あややや

納豆どうなんだろうと思いながらあげると、意外とすんなり食べてくれました!うちの子はどちからというと好きです!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね?!!!
    あの苦味大丈夫か不安だったんですが、どんな反応するか楽しみになってきました😊🎶(笑)

    回答ありがとうございました♩

    • 4月30日
🌈

初めての納豆はべぇってしましたが2回目は食べてくれました✊🏻
多分ご飯に混ぜるよりお味噌汁などに入れたほうが粘りなども取れるし良いかもです👍🏻

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なるほどーーーー🤔🌟
    汁物は、すぐ口をぶーーー!ってするのでまだあげたことないんですがまた挑戦してみます🙆🏽‍♀️

    回答ありがとうございました🌈

    • 4月30日
ドンちゃん

全然普通に食べてくれました😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    明日挑戦してみます👌
    食べてくれるといいんですが、、、😱💓

    回答ありがとうございました♩

    • 4月30日