※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠中期後半で体重管理に悩んでいます。食欲を抑えるのが難しく、体重増加が心配です。皆さんはどのように体重管理していますか?後期の太り方が気になります。

妊娠中期も後半です。体重が油断していたらヤバイことに…体が重いです。
食べすぎたらダメと思うと…さらに食べたくなる病です。
最近は気をつけて、三食普通に食べて、ジュースお菓子は前より控えて食べてないのに…皆さん体重管理どうされていますか?後期はもっと太ると思うと心配です😭

コメント

私は好き放題食べたけどそんなに太らなかったんですが、夜中とかはガム食べて我慢したりしました!
何か食べていたかったので☺︎

• ぶどう

ぶどう

好き放題食べて太らないの羨ましいです。ガム良いですね〜

• 4月30日
ゆり

分かります、とーっっても分かります…笑
食べてはダメと思いながらも、甘いものに目が眩みますよね💦
私はアイスなど甘いお菓子はできるだけ週に1回の楽しみにしようとしてます😊笑
(たまに週2.3回の時も…笑)
我慢する時はひたすら氷をボリボリ…
キャベツ、きゅうり、スナップエンドウを生のままボリボリ…
我慢してても太るし、もう空気吸うだけで太っていく気分です💦

• ぶどう

ぶどう

妊娠中は本当に食欲増して、太りやすくなるんですね〜
    ヘルシーな食事に変えないとですね〜
    氷、野菜、頑張ってますね〜
    私も頑張ります。

• 4月30日

いまどれくらいの体重増加ですか?
私は27週で妊娠前から4キロ弱増えてて、検診の度に怒られてます⤵︎💦
時間を見つけてはなるべく、歩くようにして、炭水化物も控えてます。
三食基本は野菜です。
それでも増えます、、、。
妊娠したら、運動量減るのに食べる量は増えるから並大抵のことじゃ体重キープするの難しいですよね( ; ; )

• ぶどう

ぶどう

今6キロです。BMIが17だったので10キロから12キロは太ってもいいみたいですが…
    太るペースが早くて。野菜中心生活なんですね〜。私も頑張ります。

• 4月30日

退会ユーザー

BMIが17やったらまだ許容範囲?だと思うのでストレスにならない程度で大丈夫だと思います!
    わたしは7〜10キロまでと言われているので毎日地獄です( ; ; )
    あさがおさんは元が細めの方だと思うので余計に体が重たく感じでしまうんやと思いました!
    検診後に好きなもの食べていい日にしたりしてストレス溜めないようにお互い頑張りましょう〜😢😢
    食べたいのに制限しなきゃいけないって辛いですよね、、

• 4月30日
  • ぶどう

ぶどう

優しい言葉ありがとうございます。切迫気味で安静にと言われてるので、散歩も出来ず、無理のない程度に家事をしていますが、運動量は少ないし、食欲はあるしという感じです。ストレス溜めすぎないようにお互い頑張りましょうね〜

• 4月30日