※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
産婦人科・小児科

阿南共栄病院での出産体験や出産一時金、帝王切開の流れについての感想や悩みを共有したいです。日赤との違いも気になります。

徳島県の阿南共栄病院で出産された方🤔
○入院、出産のご感想
(お部屋について、ご飯について
同室についてなどのご感想)
○出産一時金の対応はどんななのか
(徳島の日赤は出産費と相殺して+で
かかった分だけをお支払いしました)
○帝王切開された方の流れ
(1人目緊急帝王切開だったので予定帝王切開になるかなと‥)

1人目を日赤で産んだので後期に
日赤へうつるか、共栄病院でこのまま
産むまでお世話になるか今もの凄く
悩んでいます🤔
日赤は1人目を赤ちゃんに会わせて
あげる事が入院中は厳しそうなので‥
(急に赤ちゃん連れて帰ったら1人目が
ひどく困惑しそうで‥)
もし阿南共栄病院でご出産された方
いらっしゃったらお話お伺いしたいです❤️

コメント

ぴより。

共栄古いし決して綺麗とは言えませんが、先生も看護師さんもよかったです!!二人とも共栄で生みました!!出産一時金は+分だけを支払いしました!!

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くてすみません😭
    実は悪阻で10日程入院させて頂いてました(妊娠初期)
    補足書いて無く申し訳ありません。
    赤ちゃんとふれ合わせてあげられるならやはり共栄病院がいいかなあと思っています💕
    相殺して下さるんですね、それを聞いて共栄で産みたい気持ちに傾いています😋❤️
    GW明け検診なのでそれまでには決断したいと思います😃❤
    ありがとうございました😍

• 5月5日
Caori

まずお部屋は私は個室希望してましたがいっぱいで退院まで2人部屋でした!母子同室はやはり気を使いますが夜中赤ちゃんが泣いたら授乳室に行って授乳するなどお互いに配慮はしていましたよ😊ご飯は総合病院なので美味しくはないです💦
出産一時金はプラスになった分だけ支払いました。
私は帝王切開ではないのでそれは分かりませんが、共栄は立ち会いも面会も制限がなかったので上のお子さんも面会に来られますよ😊日赤はそこらへんが厳しいですよね💦
助産師さんもいい方ばかりでしたよ!

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりまして、すみません💦
    日赤に比べて若干部屋数は少なそうなのでやはり個室にならないまま退院されたのですね💦
    1人目帝王切開で痛すぎて泣きながら移動していた事を考えたら周りに個室だとご迷惑かからなくていいんですが😌
    実は10日程悪阻で入院してたのでご飯の感じはなんとなく分かります(補足書かずにすみません)
    産後は産褥食なので少し豪華だったりするのかなと密かに期待してまして😊笑
    共栄病院で出産したい気持ちが大きくなりました😄
    ありがとうございました✨

• 5月5日
ままり

個室でした。広かったです。
母子同室ですが、自分がしんどいときは新生児室に気軽に預けることができました。
母乳が足りず、ミルクを足す際もナースコールしたら持ってきてくれます。
お風呂の脱衣場がカビ臭かったですが、全体的に古くてもそこまで気になりませんでしたよ☺️
一時金は申請の用紙出せば、オーバーした金額のみの支払いです。
用紙は中期検査ぐらいの時に助産師さんからもらったと思います。
経膣分娩だったため、帝王切開についてはわかりません😅

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません😖
    個室に入ることが出来たんですね✨
    1人目の時は家に帰っての育児が不安すぎて四六時中一緒に居ましたが次の子はちょちょい預かってもらいながら入院生活贈れたらなあと思っています😄❤
    実は悪阻で入院してたので雰囲気はなんとなく分かるんですが実際産後はどんな感じになるのかなあという期待がありまして😊
    相殺していただけるみたいなので共栄病院にて出産しようかと思います🤔
    ありがとうございました❤️❤

• 5月5日
ミルクティー

共栄で出産しました!

• ミルクティー

ミルクティー

大部屋でした!でも、2人しかいなかったので伸び伸びいました!!ご飯は私は、あまり食べませんでした… イマイチでした笑笑
    看護師さんも、助産師さんも優しいです!

• 5月1日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます🐱💕
    お返事遅くなり、すみません😭
    私もつわりで10日程お世話になり、
    切迫早産で入院されてた方と大部屋で実質二人部屋でした。笑
    産後くらい好きなの食べたいですよね😂
    産褥食は日赤だと豪華とまではいきませんがおやつあったり嬉しかった記憶あるので共栄も病院食より少しグレードアップするのか期待してまして😂
    共栄で出産しようかと思ってます❤
    ありがとうございました😘

• 5月5日
みみ

阿南共栄病院で出産しました!
出産時は助産師さんが腰をさすったり肛門押さえてくれたりといろいろしてれてました。
部屋は1人目は大部屋で4~5人入っていました。二人目も大部屋だったのですが入院者数が少なかったので1人でした😅笑
同室の人がいても特にお互い気にしていませんでした。お互い様なので。
ご飯はあんまりです。というか病院食。食事のクオリティを求めるなら個人病院に😊
支払いは、一時金のプラス料金だけ支払いました。

日赤さんは赤ちゃんをあまり他人に会わせないようにする方針と聞きましたが、共栄は誰が来ても特に何も言われません。母子同室で一緒にいれますし休みたかったらいつでも助産師さんが見てくれるので共栄おすすめです。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます😁
    お返事遅くなりすみません(/_;)
    看護師さんも助産師さんもみなさん
    優しそうでよかったです❤️
    おひとり目はそんなに居ったんですね😲💦
    1人だったら気兼ねしないんですがやっぱり音とか気になります(自分の発する音が)悪阻で入院していた時ですが大部屋で実質二人部屋、相手の方が居ない気がした朝方思いっきりベットでおならしたらいらっしゃったという‥笑
    帝王切開後は絶対悶絶するし個室だったらありがたいんですが果たして🤔
    悪阻入院だからあんなもん←失礼
    なのかなと思ったら産褥食もあまり
    変わらないんですね😌笑
    支払いは相殺して頂けそうなので安心です😄💕
    1人目の体調などもちろん考慮しながら連れてきて貰おうかと思います🐱❤
    ありがとうございました😃✨

• 5月5日
ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます😄❤
お返事遅くなりすみません😲💦
補足書けてないですが私も初期に悪阻で入院しておりまして‥産褥食に若干期待してまして😄笑
朝しょぼいですよね!!量もメニューも←失礼
お祝い膳!しかも家族の分も用意して下さるんですよね?(ネットで見ました)
日赤はそういうのなかったのでそれも共栄病院さん独特のサービスですよね😁❤️
スタッフさんも優しいし産後のケアも手厚そうなので共栄病院にしようかなあ😂
ありがとうございました😄❤

ふうくんmama♡

共栄病院で出産しました。
個室でした、部屋も綺麗で食事も美味しかったです🍽
帝王切開だったので一週間は入院しましたよ。
助産師さんも看護師さんも丁寧で親切な人ばかりでしたよ。
産後のケアもしっかりしてて良かったです。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くてすみません😟💦
    個室だったんですねー😊❤️
    私も予定帝王切開になるので一週間の入院になりそうですね🙄💭
    1人目帝王切開の後泣きながら部屋移動したりトイレしたり授乳したり(傷痛すぎて)してたので出来れば個室がいいんですが😭笑
    優遇してくれたらいいなあ‥笑
    今血圧が問題視されてて、この前の検診で高くて朝晩計ってる生活してます。(家では血圧落ち着いてる)
    高くなりすぎたら大学病院紹介せなあかんからね~
    と言われてて内心びくびくしてる今日この頃です😑💦笑

• 6月21日