※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が強くなる時期や感じ方について不安な気持ちがあります。旦那さんにも感じさせたいと思っています。

胎動、いつから強くなってきますか?😭
1ヶ月前くらいから胎動を感じ始めて嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、
まだそこまで強くないので、本当にこれが胎動なのか不安になったりします。
胎動でお腹が動くとこも見たいのに見れません😰
ポコ!っとしたらすぐにお腹を見るようにしてるんですが、
動かなくなってしまいます。
動き始めたから手で感じようと思っても、手を当てたらまた動かなくなるし😥
いつから目や手で実感できるほどの強さになりますかね〜😥
早く旦那さんにも感じさせてあげたい😭

コメント

かーくんmama

26wとかになるとかなり分かるようなやなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期の方で分かりやすくなるんですね😥
    それまで待つしかないですね😊🙏🏻

    • 4月30日
みさ

8ヶ月ぐらいから強くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと2ヶ月くらい我慢ですねー😭

    • 4月30日
deleted user

24wあたりからめちゃくちゃ分かるようになりました!今は胎動が痛いくらいです😭でも大きくなるにつれつんつんするとぼこぼこ動き回ったり反応が分かりやすくなるので楽しいです♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛いくらい体感できるようになりたいです😢💖💖

    • 4月30日
deleted user

ぽこぽこしてるなぁーと思って旦那の手をお腹に当てたら思っきり蹴ったみたいで旦那の手に伝わったのは19wの時でしたᐠ( ´ᐞ` )

またぽこぽこ揺れる程度にしか手で感じません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😳
    私は手に感じるのはまだまだです💦

    • 4月30日
ぴー

7ヶ月の時、逆子だったので膀胱をすごい刺激されて強く感じてました😰

赤ちゃんの向きや、手足頭お尻なにでどう触っているかによって全然変わってくるので、一概には言えませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱はキツそうですね😭💦

    • 4月30日
ママリ

初めて気付いたのは19週でした♫その時はポコッくらいでしたが、今ではボッコンボッコン!ウニャウニャという感じで、蹴ってる時と身体の向きを変えている時などの違いがわかるようになりました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早く凄い胎動感じたいです😆

    • 4月30日
ママ

20週当たりにはボコボコでした☺︎なので、すぐだと思います!ある日急に来ますよ♡
主人は18週には胎動感じて、今ではお腹の子が寝てる時20分くらいの間にもたまに起こしてキックゲームしてます🎮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で20週も終わりですが、
    なかなか手や目で感じられません😭
    お腹の中ではボコボコ動いてる実感はあるんですが💦
    私もキックゲーム早くしたいです〜😍

    • 4月30日