※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん(*^^*)
妊娠・出産

ドラマ「コウノトリ」に感動し、来週の風疹回は要チェック。感想を聞かせてください。

ドラマ「コウノトリ」を見始めて毎回 感動させられるのと考えさせられます(。>д<)
毎回旦那と見る様にレコーダーにとったりしてます(●^o^●)
来週の「コウノトリ」は風疹かかってしまっての話なんで 自分も風疹の免疫消えてしまってヤバぃので特に来週は要チェックします(。>д<)
「コウノトリ」ファンの方 良かったら感想聞かせてください✨😆👂

コメント

ほにょぱんまん

コウノドリ何時も漫画の方で読んでますがとても勉強になるし考えさせられますよね。

• はるちゃん(*^^*)

はるちゃん(*^^*)

なんだかマンガもとっても気になってます(●^o^●)
    でも原作から見ると比べてしまいそうだから ドラマ終わったら見ようかな(*´-`)

• 10月25日

わたしもコウノトリ毎週見てます!(*´ω`*)
来週は風疹の話ですね!!
わたしも風疹の抗体が弱いので気をつけてます◟̆◞̆*

毎回感動してます✦ฺ!!
旦那にも見せないと!!!

はるちゃん(*^^*)

是非 旦那さんと見た方がいいですね(●^o^●)
    旦那にも出産の時の立ち回り覚えておいてほしいし♥

• 10月25日
みみみ

漫画からファンです(•̀.̫•́)✧
本当に考えさせられますよね
ほぼずっと泣きっぱなしですww
私も風疹の免疫少ないそうなので来週も楽しみです♪(´▽`)

ただ、ドラマで人気が出ちゃったみたいで漫画が今在庫少ないみたいで…なかなか買えなくて困ります‼︎

はるちゃん(*^^*)

そうなんやぁ~(。>д<)
    自分もドラマ終わったらマンガ見てみます(●^o^●)

• 10月25日

凄くいいドラマですよね♡
2話なんか号泣でした(´ᴗ`;)
タイミングよく妊娠できて、勉強になります♪♪
命の大切さ、しみじみ感じます😢❤️

はるちゃん(*^^*)

今年の妊婦さんは恵まれてますね♥🙌
    1話は勉強で2話は感動って感じでした(。>д<)
    どのみち泣きますけど\(^o^)/
    w
    選んできてくれてありがとうって我が子に伝えたいです(*´-`)
    命の大切さを私も感じました♥

• 10月25日
おみお

コウノドリ、毎回涙しながら見てます。特に前回は嗚咽もれるほど泣きました。

脳にダメージ受けても胎盤を通して赤ちゃんに栄養と酸素を送っている…

自分の命よりも大切なものって本当にあるんだね

もしも自分が同じ立場になっても産むまで死ねない!と思いました。

ちなみにこのドラマ見る前にマンガをTSUTAYAに借りに行ってすべて読みました!!泣きすぎて目が腫れました(^-^;

ドラマでこうのとり先生がbabyに変装するときのウィッグ…もう少しなんとかならんのかねぇと思っちゃいます(笑)

はるちゃん(*^^*)

マンガレンタル 既に出てるんですね❗w
    知らんかった…(´,_ゝ`)
    ドラマのセリフだぁ~🙌笑
    一番グッときたの「自分よりも大切なものって本当にあるんだね」がヤバかった(*´-`)
    まだ胎動も感じないし悪阻が無くなった今の自分にこの言葉は強烈にきました♥

• 10月25日
ちび➰ず

私も昨日録画してたの旦那と一緒にみて、もしまた妊娠してその時何かあったとき
どっちを助けるって聞いて
考えれんっていったので
私は赤ちゃん助けてねっていってしまいましたね
2話目めっちゃ感動で泣きすぎました(._.)

はるちゃん(*^^*)

私もどっち?ってききました。
    旦那は状況によってだって(*´-`)
    いまだにパパとママになる実感が沸いてない証拠かなと思いました(。>д<)

• 10月25日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

あっ同い年です
    2ヶ月前に3人目出産したばかりなのに、やはり新生児やお腹の赤ちゃん見るとまたほしいなぁってなるんですよねー
    三兄弟って言うのもあり、女の子がほしいなぁってなるんですよ笑っ

• 10月25日
ジェジェネ

漫画で読んで、絶対見なきゃって思って旦那さんを誘って見るようにしています(^^)

初回で「産婦人科は病院で唯一おめでとうと言える場所」っていうナレーションにグッときてしまいました(>_<)
改めて命の大切、赤ちゃんを授かることの奇跡を実感しました。
上手くいかない育児でイライラしてしまう事もありますが、妊娠中は何も問題もなく過ごせたことや無事に健康に産まれてきてくれて娘が私を選んで、私の元へやってきてくれたことを感謝しなきゃいけないなって思います‼︎

今、二人目を妊娠中なのでコウノドリをしっかり見てまた一から勉強したいと思っています(*^^*)
来週、風疹の抗体検査の結果が分かるのでドキドキしています(;´Д`)

よしじゅん

私も見てます。

最初お友達から漫画を薦められて、読もうかな~て思ってた時にドラマが始まりました🍀

毎回号泣してます。
お腹の赤ちゃんもドラマの時間だけは大人しくなってます(笑)
ドラマが終わったらモニョモニョ動き始めるのですが😅
私が泣きすぎるから、動揺して大人しくしてくれてるのかもしれません(笑)

なべちえ

私は漫画を愛読しています。
私は不妊治療していていろんなことを調べてきましたが、漫画を通して知ることもたくさんあります。
みんな当事者にならないとわからないんです。ふーん程度で聞いていた話、友達がなんか言ってたな、テレビでなんかみたことあるな。そんなんじゃダメなんですよね。
もっと若い子達ふくめ婦人科について知ってほしい。コウノドリがそのきっかけになればいいなと私は周りに勧めています!!