※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

高校のとき、一番仲良かった友達の結婚式が今度あるのですが私の出産予…

高校のとき、一番仲良かった友達の結婚式が今度あるのですが
私の出産予定日の5日前なので泣く泣く欠席になりました…😢

ですが、とてもありがたいことにそれでも私に友人代表のスピーチを読んでほしいとのことで連絡をもらい
動画でスピーチをすることになりました。

動画でスピーチというのを今までに聞いたことがないのですが
最初の文章をどのようにするのが良いのかわかりません(*_*)

通常ならば
「只今ご紹介にあがりました○○と申します。○○さん○○さんご結婚おめでとうございます」
だと思いますが、動画もこれで良いのでしょうか??

欠席の理由や謝りは必要でしょうか?

あまり常識がわからないので、教えて下さいm(__)m

コメント

カロリーメイト

只今ご紹介にあがりました、、はいらないかもですね〜
新婦友人の〇〇です。と自己紹介から始まり、〇〇さん〇〇さんご結婚おめでとうございます。本日は出産間近ということで、、、出席できず申し訳ありません。このような形でスピーチさせていただきます。
という感じですかね。

• あお

あお

ありがとうございます!
    一人目が37w1dで生まれてきたこともあり
    当日もしかしたら既に生まれているかもしれないのですが
    出産間近という言い方で大丈夫でしょうか??😣

• 4月30日
  • カロリーメイト

カロリーメイト

出産間近で、当日もしかしたら産まれているかもしれません。と付け加えてもいいと思いますし、動画ならお腹がかなり大きいのも分かるように映せば出席できないのわかりますよね!
    赤ちゃん産まれてたら、赤ちゃん抱いて動画撮れてたら分かりやすいですけどね!そんな余裕ないと思いますが。笑

• 4月30日
  • あお

あお

とても詳しくありがとうございます!
    日本語やマナーが苦手なので参考になります!!
    いつまでに送るという期限をまだ聞いていないので
    もしギリギリまで大丈夫で、赤ちゃん産まれてたら少し写そうと思います😆

• 4月30日

「○○さん、○○さんご結婚おめでとうございます。またご両家の親族の皆様も本日は本当におめでとうございます。○○さんの友人の○○と申します。」って感じで始まるのがいいかと思います( ˙▿˙ )
欠席の理由や謝りは、やはりひと言あるといいなーと思います!

• あお

あお

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

• 4月30日