※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊活

排卵検査薬の信頼性について、LH検査は信頼できないことがあるため、基礎体温や受診と併用するか迷っています。使う価値があるかどうか考え中です。

排卵検査薬ってどこまで信用してますか?

私は市販のものは使ったことがないんですが、卵胞チェックの日だけ病院で出されたLHの尿検査やってます。
陽性出ててもエコーで見たらまだまだ卵胞小さいなんてことよくあります。逆に排卵直前まで大きくなってるのに陰性だったり。だからLHはあまり信用できないのかなと思ってます。

受診と基礎体温だけでなく排卵検査薬も使おうか迷ってますが、あてにならないならお金もったいないなとも思ってて。

コメント

むー

排卵検査薬、人によるみたいですね。
私も排卵検査薬毎日やってて、陰性続きだったからまだまだやな~と思ってタイミングとかもとってなくて…病院行ったらもう排卵してるよ!っと言われて、え?!となりました😅
排卵検査薬高いわりに当てにならないし、むしろ惑わせてくるのでやめました💦
病院で卵胞チェックを頻繁にする方が確実な気がします☺

• エリ

エリ

人によるんですね!じゃあ私も反応悪いのかもしれないです。
    やっぱり卵胞チェックしてるし必要ないですかね。

• 4月30日

私も排卵検査薬はまったく信用してません😅
LHって排卵前でも検出されるものらしく、ちょっとのことで陽性反応が出たりすることもしばしば…だそうです。
実際私は病院のチェックと排卵検査薬だとズレてたりしたので、やはり病院の卵胞チェックを頼りにしています。
検査薬でばっちりタイミング合わせられる人もいるみたいですけどね🤔✨
向き不向きがあるんだと思います。

• エリ

エリ

そうなんですね。ママリにもいつが排卵だと思いますか?なんていう投稿多いから分かりにくいんだなぁとは思ってたんですが。
    卵胞チェックを信用することにします。

• 4月30日
ぱんだ

排卵検査薬使ってましたが不妊外来に通うようになって、排卵検査薬で陽性が出た次の日に病院に行ったことがありますが卵胞はまだ小さくて、あと4〜5日はかかるね〜と先生に言われたことがあります。
先生の言う通り4日後にまた病院に行ったら排卵しそうなくらいに大きくなってて、次の日の朝フーナーテストで病院に行った時に排卵済みになっていました。
排卵検査薬、結構高いし本数も使うんですよね…正確じゃないし、お金もったいなかったです。
病院で診てもらった方が確実ですよ!

• エリ

エリ

なんの陽性だったの?ってなりますよね。8mmくらいのがぽこぽこあるような状態でも陽性出てたんで、私のLHが元々高いのか検査薬の感度がよすぎるのか…?

• 4月30日
ままりたん

排卵検査薬を使って妊活していました。日本製の高いやつ…4ヶ月使ったのですが、しっかり陽性になったのは初めの1ヶ月目だけでした。4ヶ月目には1度も陽性が出なかったのに妊娠しました。その後、稽留流産してしまったのですが😣排卵検査薬はあてにならないなぁ…と思います
病院で診てもらうのが一番だと思います!

• エリ

エリ

そうなんですね。みなさんそういう方が多いからむしろ使いこなせてる人がいるのかなと思うくらいですね笑

• 4月30日
41*

排卵日1日前にわかる
排卵検査薬使ってますが
私の場合はズレてることが
わかって次回は病院で
卵胞チェックしようか
悩んでます('ω')

• エリ

エリ

卵胞チェックしてると排卵検査薬って、排卵の時期のひとつの目安なだけで重要視されてないなって感じがします。
    やはり卵胞の大きさをみてもらう方が確実だと思いました。

• 5月1日