※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊活

妊活について悩んでいます。凍結卵が1つ残っているけど、息子が5ヶ月で可愛い。自然妊娠できるか待つべきか迷っています。

2人目妊活について。

息子を授かるまでに7年かかりました。
体外受精で産みました。
凍結卵があと1つ残ってるけど、出産後は妊娠しやすいって聞くし自然妊娠できるかな?と期待も込めて妊活したいけど、まだ息子5ヶ月やし...めちゃくちゃ可愛いし...

もう少し待った方がいいのかなぁ??
悩ましいです😭✨

コメント

はる

年子は大変っていいますよ!

• R&S

R&S

ありがとうございます。

• 4月30日
miwa0210

私も一人目6年人工受精してやっとで出産して2年後から二人目再開して2ヶ月後に妊娠しましたが流産しました。現在も治療中ですが私の意見はやっぱり年齢あがると本当に辛いので妊活ははやめにやったほうがいいって思いました。たーさんみたいに考えたけど二人目が本当に欲しいならなおさらです

• R&S

R&S

年齢が上がると難しくもなりますもんね😭今年34になったので出来ることならすぐにでも2人目妊活始めたいとこです😣
    完ミになってるのでいつ出来るかわからないしまず自然妊娠目指して妊活してみます。

• 4月30日
  • miwa0210

miwa0210

1年かけてタイミングがだめなら病院にいけば大丈夫です。まだ34歳なら可能性は大ですよ。私はもう39歳ですが本当に年齢あがると体や子育ての体力は辛いですが治療も加えると本当に自分の体がわかるようになりました。ですから私は今年が最後の妊活にしようと思います。私は主人と話しあってギリギリやってだめならひとりっ子にしようと話しその分は贅沢に暮らしていこうと決めています。私も一人いるだけでも幸せなので二人目は自然に任せています。ただ、やっぱり本当に欲しいならすぐに治療して初めれば時間も出来るので私はそこに後悔しましたがでもしょうがないので現実前向いて今できるだけのことを頑張っています。しかも二人目出来たときは本当に奇跡なのでびっくりしましたがでもやっぱり卵子なんですよね。だからはやくやったことに越したことはないですよ

• 4月30日
えーおまま

うちも顕微授精で凍結卵があと2つあります!
たーさんと同じ理由で妊活…というよりは出来たらいいね感覚でまってます☺️

私もまだまだ独り占めしたいという気持ちともう1人という気持ちで悩んだ結果、あと1年〜2年くらいしてできなければまた胚移植を考えてます✨

今は1人できただけでも😭✨という気持ちなので2人目は焦らずに気長に待とうかなという感じです💓

• R&S

R&S

独り占めしたい気持ちめちゃくちゃあるんですけど、また数年出来なかったらと焦る?みたいな気持ちもあって😅年齢も34になるので😅
    息子に会えただけで充分なんですが、欲って出ますね😅

• 4月30日
はじめてのママリン

私も二人目自然妊娠した!みたいなのを見たことがあり自分で妊活しましたが、やっぱ一人目できなかったんだからダメでした(笑)残りの凍結胚をお迎えして二人目です。自然妊娠したところで、凍結胚残ってるしどうしようって思ったと思うので、お金はまたかかりましたけど、お迎えできてよかったと思ってます。
うちは2歳差ですけど、お腹にいるにもかかわらず抱っこ抱っこ構って構ってですでに大変です😅

• R&S

R&S

2人目ご妊娠おめでとうございます✨
    やっぱりかまってかまってになりますか?😅
    息子がすごく愛おしくて1人でも大満足なんですけど、私自身3人兄弟なので兄弟は作ってあげたいんですよね〜
    もう少し息子との時間大切にしようかな〜、、、
    ってこの考えの繰り返しです😅

• 4月30日
きいろキリン

過去のを見ててたどり着きました!
来年の自分を見てるようで思わずコメントしてしまいました\(^-^)/
私も、結婚して7年ようやく授かり、来月男の子を出産予定。今年33歳になります。体外授精で今回授かり、凍結卵あと1つあります。出産後は妊娠しやすい、自然妊娠できるかな?の気持ちよく分かります‼️まずはお腹の子が無事産まれることが一番ですが、一人目産まれる前から二人目妊活の事、時々考えてしまいます。
投稿から約二ヶ月ですが、どうされてますか?

• R&S

R&S

過去の投稿なのに目に止めていただきありがとうございます☺️
    なんか同じで親近感わきます☺️
    投稿から2ヶ月、今息子は7ヶ月になりました☺️✨
    日々成長しててすごく愛おしいです💕どっちの遺伝子かわかりませんが、すごく親思いな息子で産まれてから今までそれほど苦労させられることもなく毎日が楽しいです☺️
    2人目に関しては息子と近い誕生日にしたいなと夫婦で話し合い年明けに移植することにしました😄
    それまでは自然に任せてみて授かれたらいいなという気持ちです☺️
    きいろキリンさんはいよいよですね😄
    たくさん泣かれたり些細なことで心配させられたり寝不足なったりと、どうしていいかわからないくらい不安も出てくると思いますが、それ以上に嬉しいこと楽しいこと愛おしさなどいい事がたくさんあるはずです☺️💕
    これから産まれてくる息子さんをたくさん愛してくださいね😍💕
    出産頑張ってください😄💕

• 7月10日
  • きいろキリン

きいろキリン

お返事ありがとうございます\(^-^)/
    毎日楽しく過ごされているのですね😊❤二人目の件年明けに、それまで自然にされるのですね(^^)それを聞いて、たーさんおっしゃる通り、これから産まれてくる子不安な事たくさん出てくるだろうけど、たくさん愛して、それから、二人目の事を夫婦で話し合っていきたいと思えました!
    ありがとうございます😆💕

• 7月10日