※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。家族や親戚にお腹の出方を心配され、イライラしています。お腹の出方は個人差があると思いますが、16週でどのくらい出ているのが普通でしょうか?


16w5dです。

昨日、家族や親戚で集まりご飯を食べたのですが
会う人会う人に、もう5ヶ月なのに
全然お腹でてないよね~。とか
私が5ヶ月の時はもっと出てたよ!大丈夫?
など言われ、その度に「そうなんですね~😊個人差ありますよね😊」と愛想笑いで誤魔化しましたが
言われすぎて、イライラ😩

初マタだし、お腹の出方なんか個人差あるでしょ。
私のときは~とかほんとどうでもいい💧

みなさん16wで、そんな妊婦!てわかるくらい
お腹でてるものですか?🤔

コメント

みよママ

友人は出てましたね〜(*ᴗˬᴗ)
ですが私は20w位からだった気がします!
その人の骨盤の形だったり体質だったりで変わりますよね(◍*3*◍)

うるさく言う人苦手です😅
あんたのお腹の出方なんかどーでもいいわ\\\٩(๑`^´๑)۶////って感じですよね(笑)

  • mana

    mana


    そうなんですね😶

    私も苦手です💧
    みんながみんな同じお腹の出方するわけないでしょ!てかんじです😩

    • 4月30日
ママ

私も、1人目の時、散々言われました💦 イラッとしつつ、「個人差ありますしね」って返事してたけど、初妊婦なら目立ちにくくて当たり前やと思います💦

  • mana

    mana


    そうですよね( ˟_˟ )
    みんながみんな同じお腹の出方なわけないでしょ!個人差あるやろ!て思いながらイライラ💧

    わざわざ、私の時は~とか言わなくていいですよね😩

    • 4月30日
リナ

私6ヶ月後半でやっと少し出てきた程度ですよ!体重も妊娠前から全然変わらなくて6ヶ月後半でやっと2kg増えたって感じです!でも病院でも全然問題ないと言われてるので大丈夫だと思います!

  • mana

    mana


    6ヶ月後半くらいなんですね!
    服を脱げば、でてきたのわかるんですけど、服を着てたらまだ全然わからないので、お腹小さいね~と言われてしまいます💧

    ありがとうございます😊

    • 4月30日
ねこまま

私も初産です!
16wは裸かよっぽどピッタリの服を着ない限りは全く気付かれない程出てませんでした!
今になってやっと分かるくらいになってきた感じです😊
それでもゆったりした服だと気付かれないですよ!
初産だし、体型体質もあるし、出方なんて問題じゃないです!

  • mana

    mana


    私も裸なら、わかる程度です!
    昨日なんかワンピースだし、ゆったりした服着てるのに、お腹でてないね~ばっかりイライラしてしまいました😩

    ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • ねこまま

    ねこまま

    何も知らないのにイライラしますよね😤
    私は親と旦那以外に赤ちゃんの事など口に出されるとイライラしてましたw
    関係ないでしょ!って思って😂

    • 4月30日
  • mana

    mana


    ほんと関係ないのに、いらんことばっかり言ってきてイライラします😩

    • 4月30日
deleted user

本当個人差ありますよ😅
私は上の子の時、妊娠後期まで気づかれなかったですし😂
下の子の時には、自分で上の子より大きいなーって思ってましたが、同じく妊娠後期にしか気づかれなかったです🤣
服装でも見た目かわってきますよね😊

  • mana

    mana


    そうですよね!
    昨日なんか、ゆったりしたワンピースだったのでよけいに目立たなかったんだと思うんですけど、みんなに言われてイライラ💧

    あんまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
おすし

イライラしますよね〜🤯
1人目の時は臨月でやっと妊婦だと気付かれるくらいお腹出なかったです💦
周りに予定日近い友人が多く比べられることも多々ありストレスでした😭😭
2人目が今20wですが1人目の臨月と同じ腹囲です😂

  • mana

    mana


    ほんとイライラして、ストレスです💧私の時は~とか、わざわざ比べなくていいでしょ!て感じで😩

    やっぱり2人目だと、お腹出るの早いんですね♡

    • 4月30日
  • おすし

    おすし

    お腹の赤ちゃんが元気なんだからいいじゃん!ほっとけやー!と思っていました😂
    2人目は旦那が予定日間違ってない?って何度も聞いてくるくらい早いです💦(笑)
    言われたことは軽ーく流してストレス溜めず楽しく妊婦生活送りましょ😭❤️

    • 4月30日
  • mana

    mana


    ほんとそれです🤣

    旦那さんがびっくりするくらい、早いんですね~👀💕
    私も早くお腹でてほしい!笑

    そうします!
    ありがとうございます(*´∀人)

    • 4月30日
ぱぴぷぅ

私はそれくらいのときは毎回ペタンコでしたよ!
今も全然気づかれないです💧
でも赤ちゃんは標準なので気にしてません🤪
お腹の出方なんて関係ないですよね😅
みんながみんな一緒にはならないんだから!って感じです(笑)

  • mana

    mana


    赤ちゃんが順調ならそれでいいですよね♡

    それです笑
    みんな一緒なわけないでしょ!て笑

    • 4月30日
deleted user

人それぞれですので気にする必要ないと思います。
私は現在18週目ですが、もともとの体格のせいでかなり目立ってしまっています😅

  • mana

    mana


    個人差ありますよね!
    私も裸なら、結構でてきたな~て感じするんですけど、ワンピースなど着るとまだ全然で💧

    • 4月30日
  ミチル

私は、3人目ですが
7カ月?
ていうくらいでてます。

レジでも早速
カゴ運んどきますね。
て声かけられたくらいです。

友人は出産までほとんど目立たず気づかれなかった。といってました。


ほんと、個人差あるので気にしなくていいと思います。

その人は
とりあえず
なんか、言いたいんでしょうね。

  • mana

    mana


    経産婦はお腹出るの早いって、いいますよね👌💕

    ほんと個人差ありますよね💧
    関係ないのに、いらんこと言わないで~て感じです😩

    • 4月30日
りんご

わかりますー!!あたしもよく言われました!
あたしは言われる前に
あんまりでないタイプですけど大きくなってきたんですー赤ちゃんも順調でーってみんなに言ってましたw

  • mana

    mana


    先に言うのいいですね👌笑
    関係ないのに、いらんことばっかり言うな~て感じですよね😩

    • 4月30日
  • りんご

    りんご

    妊娠中も産後も自分が1番の気にしているのに周りから言われるとわかってるよってなります(T ^ T)w
    妊婦生活まだありますが1人の時間も楽しんで出産まで頑張って下さい♡

    • 4月30日
  • mana

    mana


    なりますよね💧笑

    ありがとうございます😊

    • 4月30日
おまめまま

お腹の小さめママさん羨ましいですよ😳💕
私元々痩せてないのでお腹出てくるの早くて...w
今は弾けそうなくらいですw

義父からは腹が出てきたとか心無い発言...
(大きくなってきたね!とかなら許せるのに...)

お腹大きいので歩き方も変というかw
それみて笑ってこられて腹立ちましたよ!!w

  • mana

    mana


    私はお腹大きい人が羨ましいです😳

    笑われるのは嫌ですね💧
    ほんとデリカシーない発言腹立ちます😩

    • 4月30日
  • おまめまま

    おまめまま


    しんどいしバランス崩しやすいので気にしすぎないで良いですよ😳💓

    ですよね!
    自分の時忘れてたり...
    妊娠したこともない人にあーだこーだ言われるのが1番腹立ちますよね!!

    • 4月30日
  • mana

    mana


    ありがとうございます😊

    あーだこーだほんとやめてほしい🙌

    • 4月30日
るーたんママ

あたしも初産ですよっ!(´・ω・`)‪‪💦‬
manaさん、大丈夫です!気にしてはいけませんよっ←
アタシだって、旦那の両親や今住んでる家の近所の人達に同じ事言われムカついた事ありますっ!
けど、最近は…旦那の両親には
「早くゆななちゃんのお腹にいる赤ちゃんに会いたいなー!」とか言っててお腹の大きさだなんて中傷的な発言は言わなくなりました!! (^-^)

  • mana

    mana


    気にしないようにします!

    やっぱりお腹が出てくると、早く会いたいな~て思うようになるんですかね😊

    • 4月30日