※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊活

卵管造影検査後に痒みやオリモノの変化があり、カンジダ症かもしれないと思っています。病院に行くべきか迷っています。30日に検査結果を聞きに行く予定ですが、大丈夫でしょうか?不妊治療専門の病院で受診すべきかも悩んでいます。

★卵管造影検査後の体の変化について★
いつもお世話になっております♪
先週の月曜日19日に卵管造影検査しました!その日から抗生物質のお薬2日分を服用しました!
すると…排卵日間近22日ぐらいから痒みにおそわれオリモノに変化がみられはじめました!23日にはフーナーテスト検査で病院にいきましたが、先生から何も言われなかったです!
あとあと調べてみたら卵管造影の抗生物質を服用しかことで、もしかしたらカンジダ症かもしれないと思いました!こんなことは初めてで戸惑っております!

病院に行ったほうがいいのでしょうか?フーナーテスト検査の結果をまた次の金曜日30日に聞きに病院に行きますがその時でも大丈夫でしょうか?
因みに…痒みはたいぶ治まりほとんどありません!オリモノも少し戻りつつあります!
もし受診される場合…今通っている不妊治療専門の病院でいいのでしょうか?

コメント

みとね

こんばんは!
私も卵管造影したあとなどに抗生剤で痒みがありました。
抗生剤で免疫力が下がり痒みが出たと思います。体力が落ちた時が多かったです。
痒みが強く耐えれないときは先生にお薬をもらってみては(*^^*)
私は抗生剤を飲むと何度か痒みが出たので、オリモノシートをこまめに変えていました。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

コメントありがとうございます♪
    そうみたいですね♪2日分の抗生物質を服用したあとでしたので(^^;)調べたら少し安心しました!

その時りょっぴさんはオリモノシートこまめにかえたのみで治りましたか?痒みはたいぶ治まりましたが…

• 10月25日
  • みとね

みとね

2、3日で治りましたよ(^^)
    何回かなるので、非ステロイド系の塗り薬を先生に貰って外側が痒いときは塗ってました。
    あと、お風呂などで洗いすぎないようにしてました。

• 10月25日
縞

はじめまして
私も同じくらいから
痒みありました
しかも痛くて痒いし
1週間位で治まりました

その間に仲良ししたら夫もかぶれました。。。
造影剤の影響かと思って
先生に伝えたら
抗生剤でカンジタになったりはあるけどなー
造影剤は関係ないはずっていうお話で
痒みあるなら
私の分はお薬だしてくれると言われましたが
治りかけだったので使わず完治しました
夫も(〃ω〃)

通われてる病院で大丈夫と思いますよ