※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patagonia
ココロ・悩み

旦那が家族を悪く言うのでケンカすることも。偏屈で自分中心、暴言も。我慢できない時も。家族を悪く言われたらどうしますか?

旦那がわたしの家族のことを悪く言う時があります。正直いい気がするわけもなく
その事でケンカすることもたまにあります。
元々、考えが偏屈なところもあり信じるものは自分だけみたいな人で自分の言いたいことだけいってわたしの話は聞いてくれない、
わたしが言い返すとどんどんヒートアップしてきて
暴言を吐かれます。
我慢して聞き流せばいいんだろうけど、
それができないときもあります。
みはさんは家族のことを悪く言われたらどうしますか?

コメント

ォビママ

なぜそんな人と結婚したのですか??

  • patagonia

    patagonia

    自分でもそう思います(笑)
    結婚する前はそんなことなかったんですがねーー

    • 4月30日
  • ォビママ

    ォビママ

    結婚してから変わる男はたくさんいますからね😣💦

    • 4月30日
亜紀

こんにちは😊
それは、ムカつきますね。
なら、あえて主人の親の悪い所も言うと思います。
大人げないですが…。

  • patagonia

    patagonia

    相手がどう思うか考えないから言えるんでしょうねー
    朝から言われて胸くそ悪いです!

    • 4月30日
slow

そこまで言うならそんな家族に育てられた私の事よく好きになったよね。

って言いたいです😣
たとえどんな家族であっても一番身近な夫にそんな悪口言って欲しくないですよね(/_;)

  • patagonia

    patagonia

    我慢を知らない人間なので平気で言えるんだと思います(笑)
    友達とかなら関わらなければいいんですけどそういうわけにもいかないですもんね、、

    • 4月30日
キューピー

嫌なのは分かるけど家族のこと言われていい気はしないからちょっとそれは我慢してね、と…

それ以外何言われても流して無視して相手にしません!

  • patagonia

    patagonia

    自分は家族と仲が悪いので分からないんだと思います。
    基本無視ですよね、、
    でもしつこく何回も言ってくるのるで
    こちらも腹が立ってきます!!

    • 4月30日
スヌーピー

どんなことを悪く言うんですか?内容にもよりますが…
でもなんにせよ家族の事言われるのはいい気がしませんよね💦私だったらブチ切れです😂ブチ切れポイントなので、家族の事悪く言うのだけはやめてって話し合います。。

  • patagonia

    patagonia

    今回は妹がお土産を買ってきてくれたのですが俺いらないんだけど、、とか
    前は使いたいものがあったんですがうちにはなかったので父に借りたんですが、
    父がもう使わないからあげると言ったんですね でケンカになったときにあんなゴミみたいなもんくれやがってとか、、
    あり得なくないですか?!
    自分が使いたいのになくて借りたのにそんな言い方とか 本当に腹が立ちます!!
    あげればきりがないんですが、、
    まだわたしのこと言われるのはいいけど
    家族のことを言われるとムカつきます!!

    • 4月30日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    それ本当に腹たちますね!!!そんなこと直接家族に伝えたらもう絶縁ですよね😵💦
    話し合いできたらちゃんと話し合った方がいいと思います😭

    • 4月30日
  • patagonia

    patagonia

    完全に絶縁ですよね、、
    まともに話し合いができない人間なんで困りもんです(T-T)

    • 4月30日
猫がさわりたい

家族のことは旦那にもいってもらいたくないのです。わたしも旦那のご家族については良いことしかいいません。

なるべく、ご家族のお話は避けると喧嘩が防げるのかと思いました。

  • patagonia

    patagonia

    言うんだったら違う人に言ってくれよって思います。
    唐突に言ってくるときもあるのでわけわかりません。

    • 4月30日
deleted user

わたしの旦那もそんな節があります…
それ以上口にするならって
毎回なりますが
もう疲れてきちゃいます💦

身内のことをいわれると
腹立たしいですよね。
無視もなかなかできない。

あんただって言えるような立派な人じゃないわっていってやりますよ。

  • patagonia

    patagonia

    本当に疲れます。自分は言いたいことばっか言って 、、
    我慢してるとかいうけどお前の我慢てその程度かって感じです!
    こっちの方がずーーーーーっと我慢してるって話ですよ:-(

    • 4月30日
カマキリ先生

そこは怒らなきゃいけないとこだと思うので怒ります(^ω^)

  • patagonia

    patagonia

    こっちが怒るとヒートアップしてあーでもねーこーでもねーとか俺間違ってないとか、、

    全部間違ってるよ!!!って思ってます。

    • 4月30日
  • カマキリ先生

    カマキリ先生

    人を悪く言うのはめちゃくちゃ間違ってますからこちらは負けるわけにはいきません。
    旦那さんはただ言い方が男のカンに触ってヒートアップしてる所があるかもしれませんから、
    伝え方は工夫を考えます。

    • 4月30日
ありさん

人の親の事を言えるほど、あんたは出来た人間なの?
まぁ言う時点で終わってっけどね。

あとはフルシカトです😑

  • patagonia

    patagonia

    全くもってできてない人間です!!

    シカトしかないでよね、、
    バレない程度に耳塞いでます(笑)

    • 4月30日
あかちゃんマン

私も夫の両親のことをよく悪く言ってしまいます。やはりそこは所詮他人ですし、合う合わないがあります。
ご主人もそうなのではないでしょうか!とりあえずあまり悪く言って欲しくないというふうに穏やかな感じでご主人に話されて見てはどうですか?

みーちゃん

私なら旦那の両親に言うかも(笑)
旦那さんに言っても聞く耳もたないの
ならば直球で勝負しないとね😁
遠回しに言うのは嫌いなので!

私の家族が立派だとは言いませんが
結婚したとはいえ息子さんにとやかく
言われる筋合いないです…と。

ちなみに旦那が言ってきたら
私なら用事以外は口聞かないかな。

ウザいねん、黙れ❗て言って
後は完全無視。

旦那様は、さおさんのご家族のこと
だけではなく今までにもいろんな方の
ことを悪く言ってこられたのでは?

結婚してみないと本性は見えない😱

でもお互いってこともありますね?

deleted user

ほかの方への返信も読ませていただきましたが、、
だいぶ酷い旦那さんですね…。私なら耐えられません…。よく一緒にいられますね…💦
旦那さんにハッキリ言った方がいいですよ…。
結構引くレベルの事言ってますし、
人様の旦那の事をこんな風に言いたくないですが
旦那さんがゴミみたいなもんですよ💦
(お父様に頂いたものをゴミと言っていたようなので…。)

  • patagonia

    patagonia

    麻痺してきます(笑)
    まだいいところも残ってるので、、
    正直引きますよねー友達にも言われます!
    今朝のことも言いましたが、本人に届いとるかは、、ですね( ̄▽ ̄;)

    本当、お前がゴミですよね

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻痺する気持ち分かりますよ!
    元旦那がそうだったので💦もしかして、さおさんの旦那様はモラハラ気味でしょうか…?

    • 4月30日
  • patagonia

    patagonia

    そうだと思います!気味というかそうですよね(笑)
    おばろさんの元旦那さんはモラハラだったんですか??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの元旦那、めちゃくちゃモラハラ野郎でしたよ!何かあれば『お前が悪い!!』って言われてましたよ!
    モラハラって本当に洗脳されるので気をつけてくださいね😭💦そのうち、
    私が悪いんだ…って思うようになっちゃうし、何もなくても旦那が帰宅するだけで心臓がドキドキ(悪い意味)したりしますから💦

    • 4月30日
  • patagonia

    patagonia

    されつつありますよねー自分は言いたいことばっか言ってまぢムカつきます!!
    一時そんな時ありました。
    帰ってくるの嫌だなぁとか何か言われるんだろうなとか(/ー ̄;)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムカつく気持ちがあるならまだ大丈夫です!
    そのうちムカつく気力もなくなりますから…
    そうなると誰かが無理矢理にでも引き離してくれない限り離れられなくなっちゃいます(`;ω;´)その前になんとか逃げ出すか、旦那様に改善していただくかですよね…

    • 4月30日
  • patagonia

    patagonia

    そうなんですね!!
    まぢ腹立ちます(`_´メ)前なんか毎日掃除してるのに、ケンカすると決まり文句のように掃除しろとか色々言ってきて
    うぜーって感じです。
    改善の余地があるんだかなんだか(;´д`)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、、モラハラする人って完全にその人の性格ですから
    多分治らないでしょうね…(`;ω;´)

    • 4月30日
  • patagonia

    patagonia

    そうですよね、、
    本人に直す気がないなら無理ですもんね
    だからこっちが考え方変えた方が早いと思ってしまいます(ーー;)

    • 4月30日