※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

生後1カ月の子供が起きている時に抱っこしないとグズグズしており、寝ている時以外何もできない状況です。バウンサーを買うか悩んでいます。バウンサーで解決したり、他の方法があれば教えてください。

生後1カ月になる子供がいます。
最近起きている時抱っこしていなきゃグズグズ
しています。
そのため寝てる時以外何もできない状況です。
夕方はよく寝るのですが朝起きてから昼過ぎまで
グズグズしてます。
なのでバウンサー買うか悩んでるのですが
同じような経験された方でバウンサー買ったけどダメだったまたはバウンサーでグズグズなくなったとか
何かいい方法とかあれば教えて頂きたいです!
ちまみに抱っこひもでも寝かしたりしてます!

コメント

まことん

うちはバウンサーはダメでした💦座らせた途端にギャン泣きになり、それからずっとグズグズに。まんまるねんねの本を読み、授乳まくらの中にすぽっとはまるように寝かせてからは背中スイッチも発動することが少なくなり、ご機嫌で遊んでくれるようになりました。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    やはりパウンサーおいてもギャン泣きするんですね。。。
    まんまるねんねの本は読むと泣き止みましたか??
    授乳クッションの中に入れるのもやってみたのですが最初は効果あったものの今慣れてきたのかギャン泣きしちゃいます(;_;)

    • 4月30日
  • まことん

    まことん

    うちの子には効果絶大のものばかりでした。何か良い策がハマると良いのですが…

    • 5月1日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    色々教えて頂きありがとうございます(^^)
    何か良い策ハマるといいです(;_;)

    • 5月1日
deleted user

バウンサーは、使ってないのでわからないのですが

いくらおっぱいあげても、オムツ変えてもグズグズする時はYouTubeでディズニーやアンパンマンのオルゴールの曲を流すと落ち着きました!
おしゃぶりも付けて聴かせていると、いつのまにか寝てるときもよくあります!
というか、最近の夜の寝かしつけはいつもコレです🤩

もしすでに試されていたらすみません😭
少しでもお役に立てればと思います。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    YouTubeでディズニーやアンパンのオルゴールやってみます!
    ディズニーはどーいったの良いですか??(^^)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「赤ちゃん 泣きやむ」で検索すると色々出てきますよ!
    色んな曲をメドレーで30分〜1時間くらい流してくれるやつがオススメです🤩

    • 5月1日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます😊
    検索してみます!

    • 5月2日
ちーママ

私も1ヶ月半の子供がいます。
前はうちも寝かせたら起きてまたおっぱいやって寝かせての繰り返しで寝てる時以外は抱っこでした😅でも今はだいぶ長く寝たり、泣いていてもベッドに寝かせて家事を済ませて戻ると眠っている時もありますよ😊
バウンサーは嫌がるのでお風呂の時に私が洗ってる間だけ乗せてます💧

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も授乳以外は抱っこです(;_;)
    おろすとギャン泣きします。。
    ただ夜は横に寝てるので3時間位は寝てくれますが。。
    やはりパウンサー嫌がるんですね😭

    • 4月30日
まえ

生後1ヶ月半の男の子を育てています👶

生後2〜3週間の時に、Sちゃん☆さんと同じ状況になり、ベビージョルンのバウンサーを購入しました。(いろんな口コミを見てこれに決めました)

しかし、息子はバウンサーが合わず、グズグズどころかギャン泣きでした😭😭😭

バウンサーは慣れもあるらしいので、試してみるのもいいと思います!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ベビージョルンのパウンサーは普通のパウンサーと少し違うんですか??

    慣れもありますよね(;_;)
    買って使わなかったらと考えると買うか悩んでしまいます😭

    • 4月30日
  • まえ

    まえ


    メッシュ生地でこれからの季節に良さそうだなと思ったり、新生児〜2歳まで使えるので長持ちしそうだな〜と思ってベビージョルンにしました!

    今は気に入って貰えないですが、2歳まで使えるので、大きくなったらまた試してみようと思います😭

    • 5月1日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    2歳までつかえるんですね!!
    だと今ダメでもこれから使えるかもしれないですもんね!
    ネットでどんなものかみてみますれ

    • 5月1日
  • まえ

    まえ


    かなり間が空いてしまいましたが、ご報告です!

    昨日、生後2ヶ月と5日になった息子をもう一度バウンサーに乗せてみたら、今度はご機嫌でした😂

    目が見えるようになってきて、ママを視界に入れておけて安心できたのかな?と実母と話しました❣️

    まだバウンサーの購入を検討しているようでしたら、やっぱりオススメしておきます😂笑

    • 5月21日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    遅くなりました!
    わざわざ教えて頂きありがとうございます😊
    ベビージョルンのバウサーですよね??
    まえさんの赤ちゃんは抱っこしてないとグズグズとかありましたか??

    • 5月23日
  • まえ

    まえ


    そうです!
    ベビージョルンです!

    寝ている時以外は、ほとんどグズグズで、抱っこマンでした😂

    • 5月23日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    今は大丈夫になってきましたか??
    目も見えてきて少しわかるようになるとまた違うかもなんですね!

    • 5月26日
  • まえ

    まえ


    今はご機嫌な時間がほとんどです!ちょっとグズりだしても、バウンサーに乗せるとテンション上がって笑ってます😂笑

    • 5月26日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    えーいいですね!!
    ちょっと調べて検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
なぁ

私ももうすぐ2ヶ月の子が居ますが同じ状況です💦
ベビービョルンのバウンサーを譲って貰ったので使用していますが、もって5分ですね…すぐに泣かれます。

うちの子は寝るとき、おくるみでグルグル巻きにして身動きが取れない状態(笑)にすると、比較的ぐっすり寝てくれます。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    パウンサーでも最初は寝てもやはりグズグズしてしまうんですね(;_;)

    それ私もやってます!笑
    巻き方悪いのか置いたら起きてしまいます😭

    • 4月30日
ことまま

私も1ヶ月の子がいます。
私全く同じ状況でバウンサー試してみましたが効果ゼロです😂
寝かせつけて置いては抱っこの繰り返しです(><)慣れが必要らしいですね😊
今はおしゃぶりを試してるのですが、結構効果ありで家事の合間にぐらいの時間なら機嫌よく途中で寝てくれてることも多々あります😊

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    バウンサーやはり効果ゼロですか(;_;)
    買って使わないこともありそうですね。。
    おしゃぶり効果あるんですね!!
    おしゃぶりっていう手もありですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
クラリス

うちもバウンサーは乗せた途端泣かれました( ´•̥ω•̥` )

友人から譲ってもらったハイローチェアなら、よっぽどご機嫌斜めじゃなければスヤスヤ寝てくれますよ(^^)

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    バウンサーダメなんですね。。

    ハローチェアはパウンサーとまた違うんですか??

    • 4月30日