※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
ファッション・コスメ

カラーリングについてです! 今茶髪で、毛先の方6センチくらいだけ金髪の…

カラーリングについてです! 今茶髪で、毛先の方6センチくらいだけ金髪の手前ぐらいにしています(肩につくくらいの長さです)

どんなに髪をまんべんなく染めてくださいと頼んでも中は真っ黒です😭どこの美容室に行ってもです…
中も表もちゃんと同じ色に染める乗って一度全部ブリーチしないとダメなんですか? 例えばブリーチしたとしたら色を乗せたとして、だんだん色が抜けてきて金髪に近い色になるって感じなんでしょうか?
全体的なブリーチはしたことないので謎です💦

理想は中も綺麗に色を入れたいのです。
どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

ちゅーちゃん

毛先に合わせて金髪に
全体したい感じでしょうか?
外の方が紫外線などで
傷んでいたり色が抜けやすいですが、染めた当日から色ムラがあるのは不思議ですね💦
ブリーチはだんだん金髪に
なっていきますが、
かなり痛むので全体するのはあまりオススメではないです😱
私は頭皮弱いので
痛くてまずできないので
インナーカラーだけ
頭皮から少し離して
ブリーチしてます!笑

ちゅーちゃん

黒髪に染めるのと、茶髪に染めるのでは色の仕上がりが違うものになるので、普通美容院では、染める部分に応じて染液を調節してくれるはずなんですけどね💦
ブリーチしたとしても、全部同じ色になるかはやってみないと難しいですね😞
ブリーチしなくても、中を染料の一番明るい色で染めてもらうようにお願いしたらどうでしょうか?
もしブリーチをして色入れないと明るくならないと言われたら、毛先から少し離してしてもらってください!皮膚につくとかなり染みるので😭

• みきたんたん

みきたんたん

すみません!さっきせっかくコメントいただいたのに返信じゃなくて別のとこにかいちゃいました😂

確かに普通で考えたら同じ感じで染めたら黒髪と茶髪は仕上がり違いますよね💦 今まで行ったところは全部1つの染液を作って表も中もそれで染めてたって感じでした。

なるほど!中を一番明るい色で染めてもらうように頼んだらいいかもしれませんね😁
    言ってみてダメなら毛先から離してブリーチしてもらいます👍🏻
    詳しくありがとうございます!!❤️

• 4月30日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

毛先じゃなくて、根元から離してでした🤣笑
    私も中ブリーチする前は一番明るい色にしてもらったのですが、外との色味の違いがあまりわからなかったので、ブリーチでさらに明るくしたので、全部同じ色にしたいなら明るい染料入れてもらうのが一番かもですね👍
    綺麗に染まりますように♡

• 4月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

あ、私も根元って分かってて毛先って書いちゃいました笑 大丈夫です、伝わってました♡
    なるほどーー😍❤️次美容院行くの楽しみです!あと何ヶ月後行けるか分からないけど笑
    ありがとうございます😊

• 4月30日
みきたんたん

やっぱりブリーチって痛みますよね…
理想としては中の黒いのだけを解消したい感じです。表も中もムラなく同じ茶系で毛先は今まで通り金髪に近い染め具合的な。。今までどの美容室に行っても、中は黒いです💦 お団子したりすると(長い時に)団子は茶、えりあしのうえのところは黒メインみたいな感じになってました😂
私も頭皮弱いから無理かなぁ…
ダンナに前、カラーしても中は黒いんだよねって相談したら、ブリーチして色乗せなきゃ!黒髪をただカラーしても色乗せるだけだから思った通りの色には染まらないよって言われました。

もしつぎ、中もガッツリ染めたい時は美容室でなんてお願いすればいいんでしょうか??

りくとmama

あたしも今グラデーションになっててまっ金です!やりたい髪色があって美容室にいったら、1回全体を暗くして、次回にやりたい髪色にしましょうと言われました!!

• みきたんたん

みきたんたん

そうなんですね!グラデの場合は一回全体暗くする感じなんですね〜😊ありがとうございます!

• 4月30日
  • りくとmama

りくとmama

またブリーチしちゃうと元々のブリーチの所がすごく色抜けちゃって結局またグラデになっちゃう見たいです!!
    いえいえ!

• 4月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

確かに!やばいくらい色抜けそうですもんね😂勉強になりました!!

• 4月30日
  • りくとmama

りくとmama

いえいえ☺️あたしもグラデから抜け出せてないので、参考になってよかったです☺️

• 5月1日