※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠5週目で葉酸サプリについて悩んでいます。みなさんは妊娠中に飲んでいましたか?飲んでいた方はどのようなものをいつから飲んでいましたか?

妊娠5週目です。1人目の時は葉酸サプリは飲まなかったのですが、みなさん妊娠中飲まれていましたか?
飲もうかどうしようか迷っています。飲まれていた方はどのようなものをどれくらいの時期から飲んでいましたか?

コメント

ゆきち

妊娠前から飲もうと頑張りましたが、飲む癖がつかなくて、だいたい飲むの忘れてました(笑)

• ゆきち

ゆきち

ちなみにディアナチュラの葉酸飲んでました☺️

• 4月30日

一人目の時はのんでて
今回は飲まなかったです!
安定期はいってから
余ってる分飲み終わってからの買い足しは
しなかったです!
タブレットタイプの鉄分も入ったものを
食べてました!お菓子感覚で食べれて
続けるのに苦ではなかったです◎
はじめは飴タイプでしたが
食べるのに時間がかかって
辛かったです(笑)

みゆ

妊活中から気付いたら
飲むようにしてて
妊娠してからは毎日葉酸サプリを
飲んでいます😉
飲まないであとから後悔するよりかは
飲んだ方がいいと思います!

りぃ(26)

1人目ですが飲まなかったです😂

でも元気ですよ🙆🏻‍♀️

みみ

初期の頃に必要なら成分なので、妊活中から飲んでました。
ラムネみたいに食べられるタイプがちょっと高いですが、おやつ替わりになって楽でしたよ✨

はじめてのママリン

葉酸は妊娠前から飲むと効果があるとのことで、妊娠前からずっと飲んでます。妊娠したらもう飲まなくてもいいと聞くのですが、余ってるし、そもそも葉酸が日常的にとれてなかったので毎日まだ飲んでます。ネイチャーメイドの葉酸です。

もずく

妊娠前からベルタの葉酸サプリを飲んでいました😊
産後は完ミなので飲むのを止めてしまいましたが、母乳だったらまだ飲んでいたと思います🎵

しろくま

私は、BELTAの葉酸サプリを子供が欲しいな。って思った時から飲み続けてます✨😄

来悠美

毎回飲んでませんよ🙄w

★

飲んだことないです😅

ぷりん

ありがとうございます!検討してみます☺️

かずちお

私は1人目・2人目と特に気にしてなかったので飲みませんでしたが、今回、産院の先生らのススメで飲んでます。(「葉酸とってますか?」と聞かれ、「多いと言われている食事は気にして食べるようにはしてます」と答えると、「天然の葉酸は吸収率が悪いからサプリで摂った方がいいよ〜。」といいう感じ)

私もディアナチュラ飲んでます🤗

1人目の時も2人目の時も買ったものの
飲む習慣つかなくて飲めてません笑
葉酸飲んだからって100%色々なことを
防げるわけじゃないしって開き直ってます😥
購入したやつはピジョンの鉄と葉酸配合のやつでした!

まいまい

一応妊活中から飲んでます。
どのサプリが良いかネットで調べても他社製品を下げて売り込む宣伝めいた記事ばかりで結局どれ選んで良いか解らないですよね😣
とりあえず産婦人科でも売ってるって聞くエレビット飲んでます💦

むな

葉酸サプリは赤ちゃんの発育に足りない分を補ってくれるものです!
飲んだ方がいいものなので飲んだ方がいいと思います(o^^o)安定期ぐらいまでは飲んだ方がいいみたいですよれ

ベスザムービー

ネイチャーメイドのサプリ飲んでますが、しょっちゅう忘れます(>_<)
産婦人科の先生を旦那さんにもつ友人からすすめられて、購入しました★