※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、リトドリン3A20を点滴中。点滴終了後、退院できたか、お産になったか、教えてください。

こんにちは!
現在切迫早産で入院中です。
リトドリン3A20を持続点滴しています。
点滴をしていても1時間に3.4回は不規則な弱い張りがあります。
36w5dに点滴半減、36w6dに点滴終了、37w0d退院予定です。

こればかりは個人差があるので仕方ないと思いますが、質問させてください💦💦

点滴終了後、退院できましたか?
それともそのままお産になりましたか?
入院時の点滴の流量、退院できたかどうか、
ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

👶🌺🌺

結構きつい点滴してたんですね😥
もしかしたらそれから抜針する
なら張り返しから出産に繋がる
可能性ありますよね😥💦
私が張り返しから陣痛に繋がり
また点滴で陣痛止めました😅

• ななん

ななん

お返事ありがとうございます😊
    やはり張り返しから陣痛に繋がることもあるのですね💦💦
    覚悟しときます!!!
    お互い少しでも退院してゆっくりできる時間が持てると良いですね☺️💕

• 4月30日
stitch

点滴の濃度はななんさんよりずいぶん低かったですが、点滴をしていても1時間に3〜4回はがっつり張ってました。多いときはほぼ5分間隔でがっつり張っていたことも珍しくなかったです。

点滴を切った日の夜は張り返しがあり、ひどい時間帯は3分間隔で張っていたときもありました。やや鈍痛も伴ったものの、痛みが増すことはなく、陣痛にはつながりませんでした。
私は34週で点滴を切り、内服に切り替えましたが、36週まで入院し、36週4日で退院しました!

• ななん

ななん

私も34週で点滴を切る予定でしたが、張りが強かったため逆に点滴量が増え、37w0dまでは退院できないことになってしまいました😭💦
    stitchさんのように退院できたらいいのですが😅

• 4月30日
  • stitch

stitch

私も張りが多かったのですが、4ヶ月入院して点滴で腕がぼろぼろになり、もう点滴を刺すところがなくなってしまったので、『34週に乗れば生まれても大丈夫(総合周産期医療センターだったので)。陣痛がきたら生みましょう』と言われ、覚悟の上点滴を切りました。
    が、何とか持ちこたえてくれました。しかも、出産は39週2日で、かなりの安産でした。

ななんさんのお子さんもしっかりお腹の中で育ってくれますように。

• 4月30日
  • ななん

ななん

4ヶ月も😱とても辛かったですよね…💦stitchさんのお子さんも頑張ったのですね☺️💕
    うちの子もしがみついてくれるよう、一緒に頑張ります♡

• 4月30日
  • stitch

stitch

うちの子も本当によくがんばってくれました^ - ^
    あと少しお腹にいてねーといっぱい話しかけてあげてください♡ここまできたら、本当にあと少し!ファイトです^ ^

• 4月30日
猿

私は、33wで2A20、34wで1A30に落としました!
そのまま36w5dまで点滴あいて、1日抜いて様子見、37w0dで退院しましたよ!

結果、あんなに張っていたお腹も、全く張らず、39w5dで生まれました😊

40日間入院してましたが、入院中は生まれないように祈ってましたけど、まさかギリギリまで生まれないとは😅

ななんさんの赤ちゃんは退院した瞬間かギリギリまで生まれないかどっちですかね〜☺️

• ななん

ななん

a8さんのように、
    できればギリギリまでお腹の中にいてほしいです😭
    切迫で長い間入院してるので、上の子とまったり過ごす時間がほしいです😣💦

• 4月30日
あり※

一緒ですーー^_^わたしも来週点滴外して経過みる予定です。

1人目もなんですが、入院して点滴外してしばらく張り返しありましたが結果予定日過ぎました。

• ななん

ななん

全く一緒ですね☺️
    上の子がいると1回は退院したいですよね😣💦
    お互い帰れるといいですね🙆‍♀️💕

• 4月30日
ちょこ

入院おつかれ様です💕
私は3A17で37w0dの朝8時に点滴抜きました。
お昼前に退院しましたが、ランチしてるうちに3分間隔で張り返しが来て病院へとんぼ返りでした。すぐモニターつけたらばんばん張ってたんですが、子宮口が1cmから開かず、翌朝また退院しました。その日の夕方からまた5分間隔で病院行って翌朝出産でした😅
結局一時外出扱いで切迫早産から退院せず出産でした👶

張り返しと本陣痛の違いがいまいちわからないままでした😅

• ななん

ななん

点滴抜いてすぐ退院はすごいですね!
    赤ちゃんの準備もなにもできていないので、1日でもいいので帰りたいです😭💦

• 5月1日