※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

遠足で靴は必要ですか?虫除けスプレーと日焼け止めは塗りますか?便利な持ち物は?

近々、保育園で遠足(動物園)があります。
うちの子はハイハイでものすごく移動します(>_<)
靴は必要でしょうか??
必要ですよね…
ファーストシューズを買うの楽しみにしてたんですが、まさかのハイハイの時に靴を買うと思うと、少し残念で…(笑)

レジャーシート、お手ふきやオムツ、お食事以外で、何か持ってったら便利なものありますかね?

ちなみにみなさんなら、虫除けスプレーとか日焼け止め、塗りますか?

質問多くてすみません、よろしくお願いします!

コメント

ママリ

上の子のとき、まだ歩かない間に遠足がありましたが、靴は履かせませんでした(笑)
ベビーカーだし、おろしても抱っこだったので💦
もちろん履かせてきてほしいと指定があれば購入したと思いますが🙄

突然の雨に備えてカッパなどの雨具、ぐずったとき用のお菓子、肌寒いときの上着などあると便利かなと😊
日焼け止めクリームは塗ってました😊

• かな

かな

ありがとうございます、指定はなくて、でも、ランチタイムは外でレジャーシートなので、どうしてもハイハイ現場はできてしまうのです…

雨具上着ですね、確かに必要ですよね(*^^*)すごい荷物になりそうです…(笑)

ありがとうございます!

• 4月30日

つかまり立ちやつたい歩きならできますよね?
柵やガラスを使って立って見たりも子どもからしたら近くで見れて楽しいかもですよ!
私なら買います(^^)
虫除けは虫が多ければ使いますし、日焼け止めはこの時期必須で出かけるなら絶対塗ります♪

• かな

かな

確かに、つたい歩きします(T-T)
    確かに面白そうですよね…やっぱり買ってあげようかなぁ…
    買うものたくさんです(((・・;)
    ありがとうございます(>_<)

• 4月30日