※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろ
妊活

体外受精中にコンドームが破れた場合、避妊効果が下がる可能性があります。医師に相談してください。

体外受精をするんですが生理が終わってから一度旦那さんは射精(ストレートですみません)してて下さいと言われたので、仲良ししました。
ですが不妊治療していたのでコンドーム(๑Ő௰Ő๑)使うことがほとんど無かったので古かったのか終わったら破れてました…
体外受精の期間は避妊って言われてるので焦っています…
これってどうなるのでしょうか⁉️

コメント

結果的には卵は採卵するので妊娠の可能性。と言うのは限りなくゼロに近いと思いますが、避妊するようにと言うのは感染を防ぐ為かもしれないですね。でももうしてしまったものは仕方ないと思うので気にしないでいいのかなと思います。
私は避妊する様にとは言われませんでしたが、誘発でお腹が張ってたのでする気分にはなれませんでした💦

• ちゅろ

ちゅろ

お返事ありがとうございます
    避妊するように言われなかったんですね!
    自然周期だったんですか?

• 5月1日

退会ユーザー

いえいえ、アンタゴニストだったんでガンガン誘発しました!

• 5月1日