※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠中で茶オリが出て心配。病院受診すべき?様子見る?1週間後の受診まで待つべきか不安。初産時には経験なし。

現在6w6d、2人目妊娠中です。

4/19に5w2dで受診し胎嚢確認して次はGW明けと言われました。
その後特に問題なく過ごして来たのですが昨日、今日と若干の茶オリがあり先程トイレに行くとティッシュにうっすーーーいピンクの出血?が少しだけありました。

先生に言われた次回受診まで1週間ありますが明日、明後日もし病院がやっていたら受診してみた方がいいのでしょうか?
それとも少し様子見てもいいのか💦
1人目は初期に茶オリが出た記憶ないので不安です💦

コメント

みきママ

私も2人目の初期の頃よく茶オリや出血ありました💦とっても心配になりますよね😭
とりあえず私は検診までまって先生に相談すると、初期はよくあることだから心配しすぎなくていいよ✨休める時は休んで、生理並みの出血があったら連絡するようにと言われました‼️
ご心配なら一度相談されると安心されるのでは🌸

• きん

きん

コメントありがとうございます✨
    よくある事なんですね💦
    生理並みの出血じゃないので大丈夫そうですがGW入るので一応明日電話で相談してみます💡

• 4月30日
ゆた

茶オリの出る方はいらっしゃるみたいですね。大量出血でなければ大丈夫と医師に以前言われましたが、気にならないわけないですよね。
ちょうど明日明後日はまた平日ですし、受診してもよいと思いますよ😊 不安解消が一番です?

• きん

きん

茶オリ程度なら大丈夫なんですね😊
    確かに不安解消が一番なので電話して相談してみます💡

• 4月30日
はじめてのままり

私もこの前仕事終わりに茶オリが出て、急いで病院受診しました。
赤ちゃん元気な姿を見せてくれました!が、1ヶ月安静になりました。
私の場合流産も経験していて切迫流産、切迫早産、早産で出産しているので長めに安静期間取ってくれて診断書を書いてくれました!

• きん

きん

安静になったんですね💦
    ヤンチャ盛り、イヤイヤ期の元気な息子がいるので放っておいて手遅れになったら嫌なので電話して相談してみます!

• 4月30日