※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子どもが急にニンジンを食べなくなった理由や、他の食材も食べなくなる可能性について心配しています。イヤイヤ期が原因でしょうか?

急に子どもがニンジンを食べなくなりました。

いつもはいちょう切りにして茹でたニンジンをパクパク食べていたので、何だか心配です。
(カレーなどに入った細かいものは食べます)


他の食材も好き嫌いなく食べてましたが、これから食べなくなるのでしょうか?

イヤイヤ期?も始まってきたので、それが原因ですか?

コメント

deleted user

前まで食べてたものを急に食べなくなったことあります(@_@)
でも2歳超えてしばらくしてからまた食べ出したりしましたよ😊👍🏻
一歳5ヶ月ならまだムラがあったりするのかな?と思います😊

ちなみにうちの娘の話ですが、、、
イヤイヤ期が本格的になったら
白米と味噌汁以外拒否でしたしばらく、、、、

ぽこ

急に食べなくなったので驚きました(>_<)
でも、お話聞いて安心しました!
しばらく細かくして料理に混ぜてみます!
そして、イヤイヤ期…
怖いですが覚悟します(>_<)

deleted user

どんな子でも急に食べなくなったり、、、とかは全然あると思います😊
私の友達の子供とかもよく聞きます😢
麺類しか食べない、とか
ふりかけご飯だけ、とか
これからそうゆう事も沢山出てきたりする子はするので
あんまり小さいうちは食べさせなきゃ食べさせなきゃってストレスためないでくださいね🌸

  • ぽこ

    ぽこ

    温かいお言葉ホッとしました。
    今まで食べてくれてた分、心配になってしまいました。
    最近、少し食べてないことがストレスでどうしようと悩んでいたので気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!!

    • 4月30日