※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎YUKI❤︎
子育て・グッズ

散歩中におばさんから嫌味を言われました。子供が暑がりで膝掛けを拒否するため、マルチケープを購入したいと思っています。ありがたいアドバイスですが、嫌味が聞く気をなくします。

日に日に暑くなって散歩に行くさいは、日焼け止めなど塗って
気をつけています。
この前,我が子とベビーカーで旦那と一緒に散歩に行って
来たら近所のおばさんから嫌味を言われました。
子供は、体温調節ができないから散歩に行くときは、膝掛け
を一枚掛けたがいいと言われたのですが・・旦那が子供が
暑がりで蹴飛ばすから(><)と説明していました。
そしたら・・まだまだだね(笑)
子育ての新米さんには、分からないよね。
赤ちゃんは、何も言わないからね。
とバカにされました。おまけに旦那に似てない!
と言われて旦那は、イライラMAXでした。
私も散歩に行くときは、タオルや膝掛けなどする時もあります。
でも,娘が嫌がって蹴飛ばすのでしない時もあります。
なので蹴飛ばしても落ちないようなマルチケープを購入したいと
思いました。
有り難いアドバイスなのですが・・嫌味を言われると
聞く気がしなくなりますよね。

コメント

deleted user

自分に子育て経験があるからって、全ての赤ちゃんの気持ちがわかるみたいな勘違いしてる人って腹立ちますよね。
赤ちゃんのこと一番よくわかっているのは親なのに。
余計な嫌味ですね!お気になさらなくていいと思います!でも近所のおばさんならまた会うかも知れなくて嫌ですね😭
わたしはベビーカーの赤ちゃんの目の前に手すり?があるのでそこにガーゼのおくるみをひっかけてお散歩に出ることあります💡蹴飛ばしても飛んでいかないので😊

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    わざわざありがとうございます😊
    飛ばないように気をつけて散歩に行くより
    暑くなって来たのでタオルなしで行ってしまう私も悪いですね(><)
    蹴る力が強いので落ちないような固定できる
    ケープを購入して近所のおばさんから嫌味を
    言われないようにしたいと思います😅

    • 4月30日
Mちゃん

すごい分かります😂
知らないおばさんが聞いてもいないアドバイス言ってきて嫌な気持ちになります…何なんですかね、私も子育てしたことありますから的な上から目線で言ってくる感じ(笑)
昔と今の子育ても変わってる部分もあるのに押し付けやめてほしいですよね…

私なら言われたらひたすら愛想笑いだけして適当に流しちゃいます。
でもこの時期たしかに紫外線等も強く、日焼けしやすいのでガーゼタオルなら体温も暑くなりすぎずちょうどいいかなとおもってます☺️

  • Mちゃん

    Mちゃん

    一番嫌なのはみしらる初めて会ったおじさんおばさんなのに子供に触ろうとしてくる人とか嫌です😂
    風邪やインフルエンザが流行ってるのに当たり前のように触ってくる人とかありえない

    • 4月30日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    基本は、膝掛けなどして出かけています。
    でも・・暑がりな娘は、蹴飛ばすので
    旦那がいらんやろ⁇と言ってしない時もあります😅だから・・旦那と話して蹴飛ばしても飛ばないようなケープを購入して出かけたら近所のおばさんから嫌味を言われない
    よね?と話し合いで解決しました。
    有り難いアドバイスなのですがイライラしますよね😅

    • 4月30日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    うちも蹴飛ばされちゃうのでどかしたタイミングで知らんおばさんにぐちぐち言われたことあります😂
    なんていうか私は全て知ってますみたいな話し方でアドバイスしてこられるとちょっと…ってなりますね!
    ケープあれば安心ですね!!

    • 4月30日
ここっと

もしその人が姑だと楽しく子育てできないですね😂💦
私も子ども連れてるとよく声かけられます。
大概は可愛いねーが多いですが、3月にベビーカーで買い物行った時は
寒そうや!外に出たらあかんやろ!って言われました😩
冬の間は冬眠してろって?て思いました😂💦💦

ほんと相手の気持ちを考えないで喋る人が多過ぎますよね😓
赤の他人のあんたより子どものことを考えていろいろ調節してますよーって言いたいくらいです😅💦

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    散歩に行くたびに嫌味を言われて😅
    今じゃ車で公園に行くのが利己だと思います(笑)それにしても旦那に似てないと言われて旦那がかわいそうでした。

    • 4月30日
ゆき

自分の言う通りにならないから
イラついたんですかね?
頭のカッタイおばはんですね😅💦

我が子の事を1番分かっているのは
ご両親なので、適当にあしらっとけば良いと思います😊❤️

しかし旦那さん素敵ですね☺️❤️
一緒に散歩に行ってくれるし
何か言われた時の対応もしてくれるなんて凄いです!

女の子はすぐ顔が変わっていくので
「似てない」だなんてそっちこそ
よく分かってないですよね😊

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ありがとうございます😊
    旦那は、似てないと連打されてイライラMAXでした。
    でも、間違いなく俺とお前の子だから!
    と自信満々に言っていました(笑)
    お陰で少し嬉しくなりました。

    • 4月30日
deleted user

私も靴下履かせてなくて嫌味言われたことあります(笑)

なんでこうおばはんって上から目線で自分の子育て論押し付けてくるんですかね?
他人の子供によくもそんなこと言えるよなーって驚きます。
そういう人って大体内心幸せそうでいいなぁとか思ってますからね。
羨ましかったんだと思いますよ✌(´>ω<`)✌
旦那さんもナイスフォローでしたね!
自信もって歩きましょう!大丈夫です💕

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    靴下履かせて下に肌着を着せて半袖、半ズボンでした。それでも汗をかいてしまって😅
    めちゃくちゃ旦那似て暑がりなので!(◎_◎;)寒くないの?と思うぐらいが一番
    丁度いいみたいです(笑)
    赤ちゃんも十人十色ですからね。

    • 4月30日