※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。旦那のサポートが不足し、精神的に不安定。自信を持てず、育児に不安を感じています。体調も心配。家事や責任感にプレッシャーを感じています。

病んでます…
残り一ヶ月半。
動けないから家のこともおろそか。
出かけてもすぐお腹が張るし、一緒にいる人に迷惑がかかるから遊びに行くこともやめました。
家事をお願いしてたら、最近人使い荒くない?と笑われ。
準備品を揃えるのにも旦那は興味なし。
一人でベビー用品買いに行くのも、夫婦や家族で来てる人が羨ましくて。
実家は遠いので今は旦那に連れてってもらわないと帰れないのでGWは帰れません。
できたら、地元の友人に会いたかったのですが残念です。
GWに遊びに行く旦那を快く送り出せず、旦那の友達数人が泊まりに来るらしいのですが、子供が生まれらなかなかできなくなるとわかってても、もやっとします。
太った姿を見られたくないのもあります。
旦那の叔母には(不妊治療中の従姉妹の母)私の子が双子だったらひとり分けてほしかったって何度も言われ、冗談とわかっててもゾッとします。
些細なことが受け流せず、イライラしてたら旦那がキレて収拾がつかず。
昨日泣けて泣けてお腹が張って、パニック手前になりました。
病院に連絡して旦那に連れてってもらいましたが不機嫌。NST中も寝てました。
私がしっかりしてないとこの子を取られてしまいそうで、でもこんな私ならいっそ、もらわれた方が幸せなのかなって。
この子をちゃんと、育てれる自信がありません。
よく動いてくれますが、筋肉痛みたいにお腹が痛いです。
お風呂掃除がしたいし、水通しもしたいです。お墓の掃除もしないといけないし、でも動かない方がいいのもわかります。
まだ、生まれる前なのに頭がおかしくなりそうです。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

大丈夫ですか?
私もずっと自宅安静で、車の運転なんて、ずっと禁止されてて…
休みの日に旦那に連れていってもらうという感じでした🚗
男の人って子どもが産まれて、抱っこして初めて自分が父親になったってなるみたいなんで、まだまだ、自覚がわかないみたいですよ😥
うちの旦那も出産準備は全く興味無しでした。
1人で調べて、これいる!あれいる!ってなったのを伝えても、何に使うんー😑?
ぐらいの反応でイライラしてましたが…産まれると変わりますよ😊

私も1人で西松屋やベビーザらス行った時は周りの家族連れが羨ましくて羨ましくて寂しかったです😭
すごくお気持ちわかります😭

色々不安なこともおありだと思いますが、今は妊娠してホルモンバランス崩れているだけだと思うんで、あまり悩みすぎないようにされてくださいね!
しんどくなったらママリの皆さんに話すだけでも楽になると思いますよ😊💓

長々と失礼しました😣
産まれてくる赤ちゃん守れるのはまーさんだけですよ👶💓

男の人ってそんなもんですよね😂
生まれたら変わると思いますよ!
特にハイハイとか歩き回ったり、喋り出したら子育ての楽しさに目覚めるかも🤔✨

妊娠中は食中毒と貧血がずーっと続いてるような状態でめちゃ体がきついし、気持ちもうまくコントロールできないって話しておいた方がいいですよ!

子どもを分けて欲しいなんて言われたら怖すぎる!私でもパニックになるかも😱有り得ない!本当に怖い!

家事は休みの日にパパにやってもらいましょ💕
子ども2人目妊娠中は辛くても動かなきゃならないのでもっと大変でしたよ😭

ベル*

男の人は自覚が出るのも遅いし、妊婦の辛さは身をもって体験出来ないから分からない人も多いですよね😔😔

わたしも親に聞いて驚きましたが、昔の農家をやっている家なんかだと、男のが居ない家は、兄妹の家に男の子が2.3人居ると、自分ん家の養子にもらっていく家庭がよくあったとの話を聞きゾッとしました😰😰
冗談でも双子なら1人欲しいなんて言われたくないですね😡

質問者さんのご兄妹は近くに住んでいないのですか?あるいはお母様に少しの期間こちらに来て頂くなど出来るといいのですが…😭💗

体を気遣って出掛けたいのを我慢して安静にし、体調不良のなかベビー用品を準備しようとしている貴女は立派に母親です!
そのお腹の子のお母さんは貴女なのです!
そんな事言う義理の親戚なんて気にすることありませんよ☺️💗

かなり

33週ですよね?別に今日動けそうだなって時に一個ずつで良いじゃないですか(*^^*)
私なんて37wで仕事を辞めましたが、仕事の休憩時間なんて車に戻って爆睡してましたよ(笑)
家事なんか一切しなくて、汚いと言われたら『申し訳ないけど、調子良い時にちょっとずつしか出来ないから。理解出来ないなんて無知だね。バカにされたくなかったら知識身に付けてみろよ』って前夫には嫌味言って喧嘩売ってました(笑)
今は再婚して授かったけど、パートナーは動きませんよ(笑)
病院も来ないし、立ち会いもないし、母親学級も来ないし、家事もしないですし、買い物の大荷物は私が運びますし(笑)
ちょっとやってと頼むと『母ちゃん人使い荒いな』って言われるので『いやいやーすまんね(笑)ありがとう❤頼りにしてるよー❤父ちゃんカッコいいよ👍』って言ってます(*^^*)
仕事が不規則で大変なのを知ってるので、再婚相手にはなぜかイライラしません(^o^;)人によるのかも(笑)

re.mama

旦那さんにまだ自覚がないだけですよ(^^)
大丈夫👌
女の人はお腹で育てて行く内に母性本能も湧いてきますが
男性はなかなか生まれてくるまでは
冷めてるし自覚ない人のが多いです
まーさん自身もマタニティーブルーになってるのかなと思うので
今は少し辛いかもしれないですが
大丈夫(^^)生まれてきたら可愛くて
この子手放したくない大切に育てる
頑張ろ(*´꒳`*)ってなりますよ(^^)
私も20wから自宅安静指示でほぼ寝たきり生活です
お互い残り少し大変ですが
頑張って乗り切って産後楽しく過ごしましょう

私も初めての妊娠の時同じ感じでした。
見かねた母が帰っておいで、と声をかけてくれて、実家に帰りました。
甘えと言われるかも知れませんがそんな精神状態の時に甘えない方が体にも心にも良くないです。
実際、帰る前は何も喉を通らないくらいになりました。
頼れる方を頼る事を個人的にお勧めします。