※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

祝日で旦那が仕事。3歳の息子との過ごし方に悩んでいます。予定がない方、買い物ぐらいの方、何をしますか?遠出は難しいです。参考にさせてください。

いつもお世話になっております。

今日は祝日。旦那は仕事。私は6月で3歳になる息子と、どうしようか悩んでます。

いつもは、近くのスーパーに行くか、目の前の公園(ぴっぴで紹介)に行くぐらいでしたが、、。
特に予定がない方、ちょっと買い物ぐらいの方、何しますか?

明日、明後日は仕事です(T_T)
遠出は厳しいです。参考にさせてください。

コメント

ちぃ

なかなか遊びに行けない時は
よく一緒にホットケーキ作ったり、
クッキーを作ったり、フルーチェを
自分で分量を量って作らせてみたりしてます😊

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

一緒にご飯?おやつは作ったことないですが、食育お菓子をたまーに作ります。私がぶきっちょなもので、作ってる最中に食べられますが。

スーパーに行って、色々見てきたいと思います。

• 4月30日
あさひ

私も来月で3歳になる息子がいます!
好きなアニメのDVDをレンタルしてきて一緒に見たり、お絵かきや塗り絵など、家でできることをしたりします😊
私は今日が仕事で昨日が休みで子供と2人っきりだったので、いいお天気だったのに家から一歩も出ずでした 笑
たまにはそんな日があってもいいかと思います☺️

• たくみママ

たくみママ

そうですよね。たまには車使わず、、にいたけど、とりあえずスーパーには行ってきます(笑)

中々、3歳だとお利口さんにしないですよね?どうですか?

• 4月30日
  • あさひ

あさひ

スーパー、気をつけて行ってらしてくださいね😊

お利口にしません…魔の2歳と聞くけれど、魔の3歳な予感がしています…笑

天邪鬼で、やんちゃ度も増してきていて、わたしがつい先日妊娠発覚したところなので、これから先が不安ですが、息子に救われる部分もあるのでお互い成長していければいいなー!と行った感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月30日
  • たくみママ

たくみママ

おめでとうございます。
    一度会社の人から二人目は?って聞かれてました。そんなことを旦那に言ったら、頑張る?とかって言ってましたが、実際問題、どっちも歳なので、体力的に自信ないって言ってましたね。

3歳になる前でこうなので、もう一人って考えるだけで、ぞーっとします(笑)

• 4月30日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございます😊
    わたしも若くはないので、不安もいっぱいですし、ぞーーっとしてま 笑

お互い、3歳児大変そうですが楽しみましょうね(╹◡╹)

• 4月30日
結菜☆♪*

土日祝日開館している支援センターに昨日お弁当持って行ってきました(^ ^)
主人は仕事で、子供二人連れて遠くには行けないので近場で…長女はとても楽しそうにはしゃいでいました♩

• たくみママ

たくみママ

土日やってるところあるんですね。
    うちもそういうところに行こうかな?昨日、掛川の22世紀公園?に行ったので、ヘトヘトで(笑)

まだ行ってないけど、佐鳴湖のミニSL鉄道公園があるから様子見がてら行っても良さげな感じですが、悩んでます。

• 4月30日
yuki

うちは逆に昨日今日私が仕事で、旦那が面倒見てます。昨日は近くのショッピングセンターでヒーローショーやってたので連れて行ったみたいです!

• たくみママ

たくみママ

お仕事お疲れ様です。意外と旦那と二人の方が楽しそうです(笑)

私は出きるだけイライラしないようにしてますが、つい出ちゃいます。
    スーパーに行くのも悩みます。

• 4月30日