※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

NTのエコーで首のむくみが気になりますか?首周りが太いと不安です。通院先はNTの検査が別で、普通の検診では先生が気になっても何も言ってくれないのか心配です。

NTについて質問があります。
首のむくみというのは首のあたりの太さということでしょうか?
11w1dのエコーですが首周り、とても太いので不安です。
私の通っている病院はNTの検査が別にあるので普通の検診では先生が気になっても何も言ってくれないのかな、と思いまして。
やはりこのエコーはむくみがきになりますか?

コメント

ゆま

首元が少し太めなのかな?とか感じちゃいます

女の子っぽいですね(´・д・`)

• ゆま

ゆま

すみません( 。º﹏º。 )付け加えです。
    でも、顔が下向きなので首元が太く
    見えるだけかもしれないです
    顎とかをあげてくれたら首元
    細くなるかもしれないですね(´•ω•`)

• 4月30日
  • み

首が太いだけならいいんですが、、、
    他のエコーだと細く写ってるものもあったので角度とか出そう見えるのかもしれないですね。
    女の子っぽいですか??
    どちらでも嬉しいですが女の子希望なのでゆまさんの予想が当たるといいな♡
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月30日
ぺこ

NTは首の後ろのむくみです!浮腫があると、首の後ろの部分に黒い空間ができます!(次男は10週くらいでNT5ミリ指摘されてました!)完全に素人目ですがこのエコーだと、大丈夫ぢゃないかと思いますが💦

• み

そもそもの浮腫というのを勘違いしていました、すみません。
    首の後ろに黒い空間ができるのですね、もう少し検索などかけて調べてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月30日
  • ぺこ

ぺこ

色々検索してると不安になったりもしますよね😅でも病院でNTの検査もしてくれるなら安心できると思いますょ😋ちなみに次男はNTありましたが特に異常なく生まれました!

• 4月30日
親バカママ

11wでどうかはわかりませんが私は12wの時に同じような感じでしたが先生には順調だよと言われ、今までも順調に育ってますよ🤗
先生が特に何も言ってこないのであれば問題ないので気にしなくてもいいと思います🙌

• 親バカママ

親バカママ

12wの時のエコー写真です。

• 4月30日
  • み

可愛いエコー写真も載せていただいてありがとうございます。
    良かった、わたしのエコー写真と同じくらいの感じですね、元気に育っているとお聞きして安心しました。
    ありがとうございます♡

• 4月30日
さるまま

NTと言われるエコー像は、首の後ろが黒くみえます。液体が溜まってそこが黒く抜けるんです。
首回りの太さは関係ないですよ。

• み

太さとかではなく首の後ろが黒く見えるんですね、勉強不足でした、、、
    教えて頂けて少し安心しました、ありがとうございます!!

• 4月30日
シャチ🐋

このエコーではNTは見られないです。大丈夫だと思いますよ!!

• み

このエコーだとNTは見られないんですね、大丈夫とのお言葉、とても心強いです。
    ありがとうございました!!

• 4月30日