※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の出産準備中です。赤ちゃんの肌ケアにおしりふきを考えています。市販のものは使わず、お湯とコットン、あったかいdeシュを検討中。どちらが良いか悩んでいます。

こんにちは☺
妊娠8ヶ月、出産準備中のものです。

今、おしりふきについて考えています。

私が肌が弱い(界面活性剤など化学物質に反応してかゆくなる)ので子どもも肌が弱いかもと思い、新生児期からお肌のケアに気を付けたいと思っています。

おしりふきについては市販のものはいろんな添加物が入っているのが気になるので使わない予定です。

お湯とコットン、ガーゼ等でと考えています。

コンビの お湯でコットンおしりふき を購入予定でした。

ですが、たまたま近所のリサイクルショップで 赤ちゃん本舗の
あったかいdeシュ がお安く売ってあったので買ってきました😌

洗い流す、汚れが酷いときはスプレータイプのあったかいdeシュは優秀だろうなぁと思っています。

ですが、片手でコットンを取ってそのままお湯を浸せるお湯でコットンおしりふきもバタバタするおむつ替え中とても便利そうでやはりほしいなぁと思います。

あったかいdeシュ と お湯でコットンおしりふき
両方あったほうがいいでしょうか?
スプレータイプのみで十分でしょうか?

使ったことのある方いらっしゃいましたらご意見ください❤

よろしくお願いします🙇

コメント

りきこ

うちもおしりふきはコットンです!
スプレータイプもお湯でコットンおしりふきも使ったことないんです😓
新生児から半年の頃はまとめてタッパーにお湯で濡らしたコットンを入れて、今は1日1回とかなので毎回使う分だけお湯や白湯で浸すという面倒くさいことをやってます(笑)
便の回数が多い時期や下痢の時はおしりがかぶれやすいのでスプレータイプは刺激が少なくていいと思います!私は百均のスプレーにお湯入れて使ってました!あったかいdeしゅは常に保温してくれるのですぐ使えていいですよね!うちは適温まで待たせたりして泣かせたりしちゃうので赤ちゃんにとってもいいですね!欲しかったです!

• nico

nico

コメントありがとうございます😊
    工夫されてコットンおしりふきされてるんですね❤
    スプレータイプ、コットン併用でどんどん使用したいと思います✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

どちらも使ったこと無いですが、スープジャーにぬるま湯入れて、コットン浸して使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにオムツ替えの時は、オムツ開ける前に何枚か軽く絞って取り出しておいてからオムツ替えしてます👌

• 4月30日
  • nico

nico

コメントありがとうございます😊
    スープジャーですか!😲
    なるほどですね❤
    お湯でコットンおしりふきを買わない時は真似してみます❤

• 4月30日