※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠初期は悪阻で食欲がなく、葉酸サプリを毎日飲んでいました。安定期に入り食欲が出てきたが、葉酸の摂取量が心配。2錠のサプリを1錠にしても大丈夫でしょうか。

妊娠初期は悪阻で食欲もなく、野菜も全くと言うほど食べれず葉酸はとらないととサプリは毎日飲んでました。

今は安定期に入り食欲も出てきて、野菜もとれるようになりましたが、葉酸の1日の摂取量足りてるのか分かりません。

でも葉酸とりすぎてもあまり良くないんですよね?💦

今まで飲んでたサプリは2錠で400なので1錠にしても大丈夫ですかね💦

コメント

io♡haru

食べれるようになったのであれば減らしたほうが良いかもしれないですね♪

• まりまり

まりまり

ありがとうございます‼️

• 4月30日
  • io♡haru

io♡haru

大体妊婦の1日摂取量が440なので1錠に減らして食べ物で多少は取るようにするのが理想ですね♪

• 4月30日
  • まりまり

まりまり

アドバイスありがとうございます!

ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、納豆をよく食べるようにしてます✨

食事で摂取出来たら理想ですがサプリもとりながらにしてみます😃

• 4月30日