※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

専業主婦として毎日家事や育児に忙しく、自分の時間がない中で遊んでいると思われることに悩んでいます。旦那に理解されず孤独を感じ、疲れています。

心身ともに疲れました
どうして専業主婦って遊んでるって思われるんだろう

掃除も炊事も毎日して、家計簿も細かくつけて家計管理して1ヶ月分の食材管理もして、息子のお世話もしっかりして…なんで遊んでるって思われるんだろうね。
1日に自分の時間なんてないのに
私の育児は、旦那がゲームやりながらほったらかしてる育児と同じでしょって言われた
ふざけんなそんなほったらかし育児してたらしんどい何て言葉出てこんわ
その場を見たことないのに、私の1日を見てた訳でもないのに
しんどい
しんどさも何度も言ってもわかってもらえない
1番わかってほしい旦那に理解してもらえないほど孤独なことってないなあ
旦那の地元に行ったら絶対正社員で働くって決めてる
愚痴ってすみません
今本当に心身ともに疲れています

コメント

hyooo

旦那さんが休みの日に一日見てもらってはどうですか?しんどさわかると思います。子供と2人で1日生活しないとわからないのかもしれないですね😣私も専業主婦ですが、旦那に伝えたいが為に旦那が家にいる間はほとんど見てもらうようにしてたら最近だんだん理解してくれるようになりました😃

• ☪*

☪*

最近そうしてるんですけど、そうしたら、旦那はテレビゲームしながらほったらかしで育児してるんですよ
    そんなんわかってもらえるはずないし、私はそんな育児と呼べない育児なんてしてませんし
    完全に私のことばかにしてますよね

• 4月29日
mamama

共感します(,,•﹏•,,)
本当休む間なく動き回ってますよね!
男はわからないのですよー。
自分が1番しんどい、えらいみたいな
自分の事しかしないくせに
主婦の方がよっぽどしんどいですよね😭
無理せず頑張って下さい!

• ☪*

☪*

今妊娠中ということもあり、体もしんどくて
    思うようにすっと動けないストレス、息子の言うことをすんなりきいてあげられないストレス、周りへのストレス、あげ始めたらキリなくてつわりもぶり返しました
    本当に、自分が一番偉いって思ってますよね
    とんだ勘違い
    私の旦那はそんな勘違い旦那とは違うと思っていたけど同じでげんなり
    本当に色々心身ともにしんどくて辛いです

• 4月29日
mamama

妊娠中だから余計にしんどいのに
理解してほしいですよね‥
妊娠中のしんどさなんて、
男にはわからないですもんね😢
あまり期待しない事だと思います!

• ☪*

☪*

わかりませんよね
    大きくなるお腹がどれだけしんどいか…
    期待なんてもうするのやめようと思います

• 4月30日

GWとはいえ母に休みなし…今日もお疲れさまです(;_;)
私も2歳前の息子がいて、2人目妊娠24週です。正直、666さんほど頑張ってません🤭掃除は週3回くらい、家計簿もつけてないし、食材ダメにしてしまうなんてよくあります…。。
それでもまもなく妊娠後期に差し掛かるなかで洗濯炊事育児こなすので1日精一杯です。こんな私もいるので、そんなに頑張らなくていいですよー😭

退会ユーザー

自分の毎日は旦那や子どものためだけじゃなくて、自分のためにも過ごしたいとおもいます!1日5分でも自分のための時間見つけてガス抜きしてくださいね!わたしは子供が寝た隙にデカフェのコーヒー淹れてスーパーの激安スイーツを美味しく食べるために毎日がんばってます!笑

• 4月29日
  • ☪*

☪*

ありがとうございます
    こんな私はまだまだです
    家計も管理しないと2人目が生まれたあとはまた余裕がなくなるからと思い、今色々癖づけるように頑張ろうとしてるところでした
    がんばりすぎましたかね
    本当に、1日精一杯とわかってくださる方がいらっしゃるだけで救われました
    ありがとうごさいました

• 4月30日
ちぃくんママ

海外の方で、主婦は楽をしてるというようなことを言われた奥さんが、家事や子育てをしているところを動画に残して旦那に見せたら、考えを改めてくれた…ということがあったそうです。
なので、丸一日旦那さんをしっかり休ませたら、次の休みはいつも666さんがやっていることを書き出して育児も家事もやってもらいましょう!
週に1日なのか2日なのかわかりませんが旦那さんは丸々休める日があるのに、自分にはまったくないなんて不公平だと伝えてみてはどうでしょう?どこのブラック企業だと。
家事は後回しにすると、次の日が大変なのでやらない選択肢は無しです。仕事は後回しにしませんしね。
体験してもらった上で、まだ旦那さんが楽だったと言えるなら、今後もお互いに休みをローテーションしていけば良いと思います!

• ☪*

☪*

動画とるのいいですね
    年中休みないと言っても意味無い旦那です
    書き出してやらせるの、考えてみます!

• 4月30日