※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chknyn
ココロ・悩み

鈴鹿市で2歳の娘を育てる新米ママです。友達がいなくて悩んでいます。同じく子供を持つママ友を作りたいです。皆さんはどこで遊んでいますか?

鈴鹿市でもうすぐ2歳になる娘を育てています。
結婚、妊娠とともに三重に引っ越してきたので、こっちに知り合いもおらず、なかなか友達もできません😭
元々、地元のほうの友達もみんな子供がいないので、なかなか育児についての悩みや相談もできずに悶々としてることが多いです。
できればこっちでも同じくらいの子を持つママさんと仲良くなりたいのですが、皆さん普段どんなところで遊んでますか?

コメント

ちろ

私も結婚を機に鈴鹿市に引っ越してきました。
車の運転が怖くてできず、買い物も主人と一緒なので、新たな友達は1人もいません😢
私は出産前なので同じ年齢ではないのですが…女の子なので投稿しました💦鈴鹿市で遊ばせる施設やみんなが集まる公園とかってどこにあるんでしょうね💦

  • chknyn

    chknyn

    コメントありがとうございます(*^^*)💕
    赤ちゃん楽しみですね😊✨
    妊娠中だと特に運転怖いですよね💦
    道も狭いところはほんと狭いし私も最初怖くて悲鳴あげながら運転してました😂💦(笑)
    わたしはたまに支援センターにつれてったり、ベルシティにあるキッズーナってとこで遊ばせたりするんですけど、品パンに行けるわけではないのでなかなか友達できないです( ´•ω•)

    • 4月30日
deleted user

鈴鹿住みです〜😌🌷
支援センターは午後から行くより午前のが人が多いと感じます🤔いろんな支援センターに行ってますが、ほとんどのところが午前に手遊びの時間があるので、それが終わったら帰るって方が多いなと。支援センターでご飯が食べられるところは引き続き遊んでいく方もいらっしゃいますし、お昼食べてる時にお話できるかなーと😌あとはイベントの時に行ってみるとたくさんの方がいるので、お話はしやすいかと思います😊
とかいうわたしも支援センター結構行きますが、人見知りなのでなかなか会話を広げられず…あぁって感じです😭(笑)

  • chknyn

    chknyn

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり午前に行く人が多いんですね😳💡
    色々な支援センター行かれてるんですね( *ˆˆ* )✨
    わたしは車があいてるときにたまーにりんりんか、亀山のあいあい連れてくぐらいです💦
    今度イベントのときや午前中に車があいてたら他のところもチャレンジしてみようと思います😊
    同じくです(´;ω;`)
    人見知りでなかなか話広げられなくて😭💦
    むずかしいですね💦

    • 4月30日
ユキハル

主人の転勤で去年の10月に鈴鹿に来ました😊
だからまだ全然ママ友とか出来てないですし、遊ぶ場所も詳しくないですが💦
普段は家のそばの東石橋公園って小さな公園に連れてってます。
桜の森公園は大きい子と小さい子のアスレチックも分かれてるから安全ですし、ゴミも落ちてなくてトイレも綺麗なので、思いっきり遊ばせてあげたい時に連れて行きます😊
この前は鈴鹿フラワーパークってとこに行ってきました。結構山の方にありますが、名前の通り花がいっぱいで子どももカラフルで楽しいみたいですし、大っきいアスレチックから小さい子用のアスレチックもあったり、散歩する場所もいっぱいで楽しかったです😊大きい公園ですが自販機位しか買い物出来るとこはなかったですが😗
ママ友、私もなかなか出来なくて……。
支援センターとか行くとできるんですかね??🤔
午後によく行ってたんですが、なかなか話せるママに出会えず、ママ友できずって感じで😅
長々とすみません💦

  • chknyn

    chknyn

    コメントありがとうございます✨
    東石橋公園、初めて聞きました😳
    桜の森公園いいですよね💕
    たまーに車があいてるとき連れてきます🌸
    フラワーパークは1回しか連れてったことがなくて、しかももっと小さいときで全然歩いたりできない頃だったんで、また今度連れて行ってみます☀️支援センター、わたしも午後に一時行ったりしてたんですが全然話したりできるママさんに出会えなかったです😭
    なかなかむずかしいですよね💦

    • 4月30日
みにな

こんばんは。
私も子供が二歳の時に鈴鹿に旦那の転勤で引っ越してきて1年が経ちました!
2歳になるとお外遊びも色々できるので、真夏真冬以外は午前中に家の近くの公園に連れていって遊んでいると同じ歳の子供を連れたお母さんと顔見知りになり徐々にママ友になりました。
今は子供が同じ幼稚園に行っています。
私は支援センターより、公園や子供の習い事で仲のいいママ友ができましたよ(^-^)
最初話しかけるときは勇気がいりましたが…(^^;

  • chknyn

    chknyn

    コメントありがとうございます✨
    午前中に公園ですね💡
    午後から行くことが多いせいか、家の近くの公園誰もいないことがよくあったのですが、これから午前中につれてってみます😊☀️
    同じ幼稚園に通われてるんですね( *ˆˆ* )
    なかなか話しかけるの苦手なんですが、わたしも公園で少しずつ仲良くなれるよう頑張ってみます✨

    • 4月30日
あーゆう

こんにちは、初めまして(*^^*)
私も結婚とともに鈴鹿市にきました!
子どもも2歳になったばかりです。

地元の友達もあまり結婚してる子いないので育児や家庭について話し合える人あまりいません💦
かといって人見知りのため新しくママ友作るのも難しくて( ;∀;)
支援センターちょくちょく行くようにしてますが、子どもは遊び回ってても自分が馴染めてなくて(^^;;

もしよければ仲良くしてください(*^^*)

  • chknyn

    chknyn

    コメントありがとうございます✨
    子供の歳も近くてすごく親近感わきました💕
    やっぱり未婚の子が多いとなかなか相談事できないですよね💦
    すっごくわかります!(´;ω;`)
    新しくママ友作るのって難しいですよね😭
    どこの支援センターよく行かれますか?👀
    こちらこそよろしければ仲良くしてください✨

    • 4月30日
  • あーゆう

    あーゆう

    支援センターはあいあいってところによく行っています(*^^*)
    曜日ごとで○歳児クラスと決まっているので、同じくらいの月齢の子どもと遊ばせることができますよ♪
    何回か参加してるのに、私にママ友はできてませんが(^^;;笑
    子どもは楽しそうなのでいいんですけどね♪

    • 5月1日
  • chknyn

    chknyn

    愛あい気になってました〜!!
    今だとぎりぎり1歳児クラスなのかな〜?とか考えちゃうのと車がないと無理なのでまだ行ったことはないんですが、6月になったら2歳になるのでデビューしてみようかな〜?って思ってます💕
    同じぐらいの子たちと遊ばせてあげたいですよね😊✨
    わたしは最近土曜日にハートピア保育園の子育て支援のところに連れてってます☀️
    月2回ぐらいなんですが、園庭とかでも遊べるので気に入ってて◡̈*✧
    ただ同じくママ友はまだ出来ずです😂💦

    • 5月1日
  • あーゆう

    あーゆう

    すいません、下に返信かいてしましました💦

    • 5月2日
はな月

こんにちは初めまして(^^)
結婚してこっちきて長いですが、一人目なので私も遊び場所悩みます(^^;
やっと前より動けるようになってきたので、イベント以外でりんりんデビューしようかなと思っています(^^)
11:00か11:30からは歌遊びの時間があるので行ってみようと思っています(^^)

  • chknyn

    chknyn

    コメントありがとうございます✨
    遊び場結構悩みますよね〜💦
    りんりん、土曜とかもやってるのでいいですよね😊💕
    私もたまに行ったりします🙂
    午後しか行ったことなかったんですが、歌遊びの時間あるんですね!👀💡
    私も今度その時間に合わせて行ってみます😊

    • 4月30日
とろろ

はじめまして🙇✨
同じく結婚して三重にきたので、なかなか友達できません😂
りんりんもあいあいもたまに行きますよ~☺️💓
仲良くなりたくても、連絡先聞いていいものかわからず、、笑
しかも息子もチョロチョロするし、ゆっくり話せなかったり😂
雑談できるお友達ほしいですよね😭

  • chknyn

    chknyn

    コメントありがとうございます✨
    りんりんもあいあいも行かれるんですね😊💕
    あいあい、結構綺麗で気に入ってます🙌(笑)
    そうなんですよね〜‼
    なかなか連絡先まで聞けなかったりしますよね💦(笑)
    そして子供が動き回るとなかなかゆっくり話せないしですよね😂
    本当に色々雑談できるお友達ほしいです💦

    • 4月30日
  • とろろ

    とろろ

    たしかに❗
    りんりんよりは綺麗ですよね😂笑
    下でご飯も食べれますし、私も気に入ってます💕
    でも晴れの日は公園が多いです😀
    少し離れますが、亀山サンシャインパークもおすすめですよ☺️⤴️

    • 4月30日
  • chknyn

    chknyn

    下でご飯も食べられるんですね💡
    初めて知りました😂(笑)
    公園、普段はどのへんに行かれますか?👀
    サンシャインパーク、まだ全く歩けないときに1度だけ行ったことありますが広くていいですよね😊✨
    また今度連れて行ってみます❤️

    • 4月30日
とろろ

ジジババに混ざって食べてます😂
公園はフラワーパーク、南部丘陵公園、ハンターの前の公園とか気分で色々です🤣💡
家にいるとテレビばっかり見たがるので、なるべく外にでてます😣

  • chknyn

    chknyn

    そうなんですね😊💡
    結構色々なところ行かれてるんですね✨
    ハンターの前はわたしもよく行きます☀️
    南部丘陵公園も動物いて良いですよね✨
    やっぱテレビとか見たがりますよね💦
    うちの娘、アンパンマン中毒で毎日泣き叫ばれます😭💦(笑)

    • 5月1日
あーゆう

うちの子2歳になってますけど、まだ1歳児クラスにいってますよ(笑)
学年では同じになる子達なので、まだいいかなーと(笑)
ハートピアでもやっているんですね!
園庭で遊ばせられるのはいいですよね(*^^*)
ただ自分がもう新しい所に行く勇気がありません( ´-` )

  • chknyn

    chknyn

    そうなんですか!?👀
    ならまだまだ1歳児クラスに行っても大丈夫なんですね✨
    来週あたり行ってみようかな〜?って思います💕
    ハートピア、雰囲気が結構いい感じですよ😊🙌
    なかなか新しいとこって行きにくいですよね〜💦(笑)

    • 5月2日
そらまめ

はじめまして(^^)
もうすぐ1歳3カ月になる男の子の母です。
chknynさんの娘さんと同じ学年になりますかね??
昨年、夫の転勤で鈴鹿に引っ越してきました。
地元も全然違うところで近くに知り合いも友達もいなくて、普段話すのは夫ぐらいなので時々、辛くなります(笑)
鈴鹿ハンターが近いので、そこの公園はよく行きます。あとは、鈴鹿イオンモールのキッズスペースで遊ばせてるぐらいで、行くところはだいたい決まってしまいますね💦
りんりんは2回ぐらい行きましたが、イマイチ馴染めず…
トゥインクルっていう支援センターに1度行きましたが、車が止めれず断念しました!
また、挑戦してみようと思ってます😊

  • chknyn

    chknyn

    コメントありがとうございます✨
    同じ学年ですね😊💕
    話す相手がいないと辛くなりますよね😞💦
    すべてのストレスをよく旦那にぶつけてしまいます( ´•ω•)
    わたしもハンターの前の公園よく行きます✨
    イオンのキッズスペースもたまに遊ばせてます😊💕
    行くとこだいたい固定されてきますよね〜💦
    おなじくりんりんなかなか馴染めなくて、よし!って気合が入ったときだけ連れてってます😂(笑)
    トゥインクル駐車場狭いですからね〜💦
    あとは午後から行くせいか結構ママ友みたいなのが出来てたので、最近は行ってないです😩🙌(笑)

    • 5月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    こちらこそお返事ありがとうございます😊

    わかります!わかります!
    私もストレスぶつけてるので、ケンカが増えました。゚(゚´Д`゚)゚。

    支援センターも沢山連れて行ってあげたいんですけどね〜仲良くなってる人達が結構いるので、行きづらいが本音です💦

    私は、午後から行く事が多いですが!
    もしかしたら、公園でお会いしてるかもですね😆

    • 5月2日
  • chknyn

    chknyn

    やっぱりストレスぶつけちゃいますよね(ฅฅ*)💦
    頼るのも当たるのもぜーんぶ旦那になってしまうので申し訳ないなとは思いつつ…(笑)
    喧嘩増えますよね💦

    そうなんですよね(._.`)
    子供も遊ばせてあげないと可哀想だなとは思うんですけどなかなか足が赴かないですよね😞💦

    ほんとですね〜✨
    公園でお会いしてるかもですね😊✨
    今度お会い出来たら子供同士遊ばせてあげたいです(*´ー`*)♡

    • 5月2日
そらまめ

是非遊ばせてあげたいですね🤗
うちの息子…自由人なので、一緒に遊んでくれるか心配ですが😓

いろいろ情報交換とかもできたら嬉しいです❣️
ハンターへはお買い物で行く機会が多いので、この日行くよーとか、今日行くよーとか気が向いたら声かけてくださーい😃

  • chknyn

    chknyn

    うちの娘も自由人です😂💦
    まだこのぐらいの子たちって自由に行動しますよね🤣笑

    情報交換とかぜひぜひって感じです✨
    GW中は実家に帰省するので無理ですが、GWあけたらハンターの公園とかも行くと思うのでその時は声掛けさせていただきますね😊
    そらまめさんからもお声かけていただけると嬉しいです🙌

    • 5月3日
  • そらまめ

    そらまめ

    いろんな物に興味があるからそんな感じなのかな?
    うちの子だけなとかなて思っていたので、少し安心しました(笑)
    私も、今は実家に帰省中ですが、GWあけたら戻る予定なので、お時間合えばぜひ🤗
    お願いしまーす🤲

    • 5月3日
  • chknyn

    chknyn

    まだまだ色々なものに興味がある年頃ですもんね😊✨
    そらまめさんもご実家なんですね☀️
    はい★こちらこそぜひよろしくお願いします🙂

    • 5月3日
あーゆう

全然1歳児クラスで大丈夫だと思いますよ♪
来週行こうかなーと思っているので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね(^^)

近場にある保育園の園庭解放とか行ってみたいんですけど、行きたいと思い始めてから何ヵ月経ったのかって状態ですよ(笑)

  • chknyn

    chknyn

    ほんとですか?✨
    来週お会い出来たら嬉しいです😊✨

    園庭開放もなかなか行きにくいですよね😂💦
    わたしも最近ようやくちょこちょこ行き始めたところです☀️

    • 5月3日