※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんの服装について、家の中ではコンビ肌着がいいと聞いたけど、外出時はどうすればいいか不安。お店は冷房で寒いかもしれないし、外は暑いかもしれない。どう着せたらいいですか?

生後1ヶ月ちょっとなんですが、今の時期や、もう少し暑くなってきたら、どんな服装で過ごさせればいいのでしょうか??
家の中ではコンビ肌着だけとかって見たり聞いたりしたのですが、、
外出たりするときの服装が気になります!お店とか入ると、冷房きいてたら寒くないかな?とか、逆に外は暑くないかな?とか考えてると、何をどう着せるのがいいのか分からなくて^^;
教えて欲しいです!

コメント

甘皮豆まき

真夏だとしたら、又ぼたんが付いていない肌着の上にボディースーツなど着せてました。
下レギンスなどを着せたり、レッグウォーマーにしたり…
冷房対策にお包みみたいな薄手のブランケットは必需品かと思います。

• M

M

冷房対策必要ですね(^^)薄手のお包みがあるので、出かけたりするときにも必ず持って出ようと思います!ありがとうございます!

• 4月30日
くるみぱん

服装悩みますよね〜〜(^^;

1カ月だとまだ自分で動かないし
短肌着に半袖のロンパースで
寒いときに着せてあげられる薄手のカーディガンやおくるみを持って出掛けたら良いかと思います♡

• M

M

半袖ロンパースを買いに行って、これからの時期に備えます(^^)ありがとうございます!

• 4月30日
830310

家では肌着で、お出かけは短肌着にツーウェイオールです😊

• M

M

分かりました!
    半袖のツーウェイオールも少し買っておこうと思います!ありがとうございます!

• 4月30日