※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
妊活

2人目妊活中で、妊娠初期症状や妊娠の気づき方が違うか知りたいです。産後1年以内に妊娠した方のお乳の状態についても教えてください。

2人目妊活中です。
1人目と2人目では妊娠初期症状は違いましたか?妊娠かもと気づく症状はどうでしたか?
産後一年以内に妊娠された方はお乳の張りとか違いがありましたか?
よかったら教えてください(^^)

コメント

なっちゃんママ

お姉ちゃんの時は全く気付きませんでした!でもある日出血して急いで病院に行ったら1ヶ月近くでした😅
2人目は直ぐに気付きましたよ。
なぁんか最近食べたら吐く食べたら吐くの繰り返しだから可笑しいなと思ってたら妊娠してました。
因みにお姉ちゃんも妹が欲しいとずっと言ってたので大喜びでした。しかも妊娠発覚日が12月25日だったのでクリスマスプレゼントのような感覚でしたよ♪
うちはあまりお乳はあまり張らなかったので良かったかなって感じです!

• たこみ

たこみ

同じ妊娠でも違うんですねー(^^)
    私は1人目生理予定日より前にすぐ気づいたんですが、今高温期なにも症状がなく、いつの間にか妊娠してた!って方がうらやましくて(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 10月25日
@yano☺︎︎

二人目妊娠中で臨月です(¨̮)
私は上の子と下の子でだいぶ違いました💦
上の子のときはほぼ悪阻もなく出産まで問題なく過ごせましたが、下の子は初期の吐き悪阻がひどく、トマト以外は何も食べられない状態でした(´・・`)
子宮の周りに血も溜まっていて、安定期までは安静を余儀なくされていたので、上の子の相手をするのがとても大変でした😔
こんなに違うもんなんだなーってびっくりです!!

• たこみ

たこみ

つわりも違うんですねー(^^)
    でも大変でしたね…
    同じ症状とは限らないんですねー!

• 10月25日
なっつんママ

初めまして☆
私は先日二人目妊娠がわかった者です。

一人目の時はちょうど大晦日の日で、旦那さんの実家に泊まりおせちのお手伝いに行かないといけなくって数日遅れてる生理がお泊まりの時にきたら嫌だなぁと思い検査すると妊娠してました(笑)なので息子の時は全く初期症状がなく、なんとなく熱っぽいなぁ~ぐらいでした。

二人目の時は鮮明に覚えてるのですが(笑)
生理予定日2日前、トイレに行き用を済ませティッシュで拭いたら薄ピンクのおりもののようなものがついて…。1度きりだったのですが『また生理くるんだろぉなぁ』と思って過ごしてたのですが、基礎体温が日に日に上がり、全く下がらないことととにかく眠い(笑)そして好きなご飯を食べても食べた後胃もたれし始めるなんだかなぁと思い検査すると陽性でした(//∇//)

• たこみ

たこみ

妊娠超初期症状はとくになかったってことですね!
    生理予定日まであと1日なんですが、なーんにも症状がなくて期待するのやめましたが、基礎体温は上がり気味…期待していいのやら悪いのやら…

• 10月26日
  • なっつんママ

なっつんママ

妊娠されてるといいですね❤
    このままほーたさんの体温が下がりませんように✨

寒くなってきましたので体を冷やされないようにお過ごしください💕

良いことありますように❤

• 10月26日