※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠線が痒くて腫れ上がり、湿疹のようになっています。検診まで我慢するべきか、危険性はあるでしょうか。

妊娠線がブツブツ赤く腫れ上がっています。

38wから妊娠線が痒くて掻いていたらみみずばれみたく腫れ上がりました‪‪💦‬

そして腰にも妊娠線出ていたんですがそこが1番酷く腫れ上がり、普通に酷い湿疹みたいになっています。。。

次の検診は水曜日、、、しかも39wでもう少しなのにお医者さんに相談するのも気が引けてしまって
でもこれ以上掻きむしるとあとが残りそうで😭

この痒みと湿疹は危険なものではないんでしょうか?
もう産むまで我慢するのが良いんですかね😢

コメント

林檎

皮膚科に行ってみては?

• るか

るか

皮膚科でも妊娠線見てもらえるんでしょうか?検討したいと思います!

• 4月29日
  • 林檎

林檎

妊娠線とは言いますが、元を正せば皮膚が広がって出来たものなので、皮膚科でも診てもらえますよ!
    早く治るといいですね!

• 4月29日
ココまな

私もお腹の部分だけが
湿疹でブツブツとなって痒いです💦
先週の検診の時に助産師さんに聞いたら
お腹が大きくなって来てるから痒いんだろうねって言われました😅
保湿クリーム塗ってと言われて薬など何も出ませんでした。
初産で痒いのであれば、もしかしたら
お腹の皮がぴーんと張るための痒みだと思います😳💦
近々検診行くようであれば先生に相談してみてはどうですか?

• るか

るか

保湿クリームずっと塗っていたんですけどね😢やはりお高いのじゃなきゃ効かないんですかね。。。

かなりお腹は大きい方で妊娠線も見るに耐えないほどです
    仕方ないとは理解しつつも痒みでイライラしてしまって‪‪💦‬

1度相談してみます(><)

• 4月29日
ちぃマミー

医師に相談して、湿疹について塗り薬は出してもらえます!
私は、皮膚科の専門医の方がよかったので診てもらい湿疹は引けましたが妊娠線はどうにもなりませんでした。

• るか

るか

塗り薬あるんですね!相談してみます‪‪💦‬

妊娠線は消えないんですね。。。

• 4月29日