※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くのっち
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動が少なくて不安。NSTで元気だと言われたが、10回カウントが難しい。自分が鈍いのか不安。同じ経験の方いますか?

投稿2回目、38週の妊婦です。38週ぐらいになると胎動が少なくなってくるけど、全くないことはないと聞くのですが、時々胎動は感じるのですが、胎動カウント30分以内に10回というのがなかなかならずで困ってます。35週ぐらいの時にも胎動が半日近く感じられずで病院へ行くと、NSTをしてもらい、赤ちゃんすごく元気だよっていってもらったのですが、まだそんな感じになってきて不安です。
寝る前に落ち着いてお腹に集中するとわかりやすいと言われてるのですが、わかる時は10分ぐらいで10回胎動が終わる時と30分過ぎても10回ならない時の差が激しくて、不安な日々を過ごしてます。
私が鈍すぎるからわかりにくいのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みやび

最後の方は動くスペースが少なくなるから胎動が減ると聞きました‼️私も実際そうでしたよ‼️めっちゃ動いてるときと比べるとかなり激減しました✨

• くのっち

くのっち

ありがとうございます😊
    差がありすぎて不安になってしまいました!同じような方がいらっしゃい安心しました。

• 4月29日
Ayaka

私は、臨月入ったらお腹の中が狭くなるから、胎動今みたいに激しくないかもって先生に言われました😥
胎動感じにくくなったら、病院来た方がいいって言われてますが…ちゃんと元気だって胎動感じて安心したいですよね。
赤ちゃんにも、まだ大きくなって欲しいけど、ママが安心していられるように可能な限り動いてねってお腹に話しかけてますが…不安や心配でたまりません💦
臨月入ってから、時間が長く感じちゃってます😥

• くのっち

くのっち

返信ありがとうございます😊
    胎動感じにくいので、1度行きましたが、何回もは行きづらくって💦
    その時は、あまりにも感じにくいなら、1日入院してみてもいいよと前に先生に言われたことがあります。機械より、お母さんがわからないと意味ないからねって言われたことがありました。
    臨月に入ってから、変に不安になりますね!

• 4月29日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね。

確かにママが感じる方が安心できますよね❤️

ホントやっと臨月入ったって思っだけど、不安の方が大きいですね😥
    出産まで元気でいて、無事元気に産まれてきて欲しい‼️

• 4月29日
  • くのっち

くのっち

なんとか少しずつでも感じれたらいいかなってポジティブに考えて、ストレス溜めないようにしようと思います💪

お互いに、もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね☺️✨

• 4月30日
  • Ayaka

Ayaka

あまり考えすぎると、ストレスになるしなかなか寝つけないです💦
    私もポジティブに考えてみようと思います‼️

そうですね✨
    もうすぐお互い赤ちゃんに会えるので、頑張りましょうね❤️

• 4月30日