※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

臨月の妊婦です。カンジダになり薬を使って1週間。症状は軽減したが、まだ少し痒みとヒリヒリ。再発しやすいが、治る期間は大体どれくらいか知りたいです。次の検診はG.W明けです。

臨月です。
体調を崩し、それからカンジダになり、産婦人科で薬をいれてもらい、塗り薬ももらい、明日で1週間です。

ひどいかゆみはなくなりましたが、まだ少しかゆいのと、ヒリヒリします。

何回かなったことあるので、再発しやすいのは知っているのですが、人それぞれかもしれませんが、大体どれくらいの期間で治りますか??😅

次の検診がG.W明けなので💦

コメント

ままり

かゆみなどの症状が完全になくなってたのは薬をもらってから2.3日後です(^ ^)
妊娠中かかりやすくて参っちゃいますよね💦

• smile

smile

ありがとうございます!!
    まだ完治していないのか少し痒くて、本当にカンジダ?と不安にもなっていました😅
    ただ腫れもひいたし、かゆみも治まってきているので他の病気ではないと思いますが😱
    妊娠中は風邪引いたら長引くし、本当に厄介ですね😭

• 4月30日