※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンビのスゴカルとアップリカのラクーナビッテソファークッション、どちらがおすすめですか?振動吸収率はラクーナビッテソファークッションの方がいいですかね?どちらも良くて迷ってます。使ってる方、検討してる方のご意見伺えたら幸いです。

ベビーカーについて。コンビのスゴカルか、アップリカのラクーナビッテソファークッション、どちらがおすすめですか?
振動吸収率はラクーナビッテソファークッションの方がいいんですかね?
どちらも良くて迷ってます😅
使ってる方、検討してる方のご意見伺えたら幸いです。
よろしくお願いします✨

コメント

みみみ

ラクーナビッテ使ってますっ😄
1ヶ月になってすぐ使い始めましたが、首が座らない赤ちゃんでもしっかり支えてくれますし、押しやすいです(*^▽^*)軽量なのも良いかなーと思います✨
息子はベビーカーに乗せるとすぐ寝ちゃいますよ😁😁😁
寝心地良いんだなーって買って良かったですよ(*^▽^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すぐ寝ちゃうなんて、余程居心地いいんですね(o^^o)💕
    参考にさせていただきます❣️✨

• 4月30日
こったん

スゴカル同じもの使ってます❣️
凸凹道だと多少ゆれますが、さすがエッグショック、子供には振動?伝わってないようです。凸凹道でも寝てます笑
あとは私としてのマイナス面は片手で開きにくいです笑 たたみやすいのですが😩私は4キャスにしてよかったです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    マイナス面も教えていただき、非常に参考になりました!軽いが故に開きにくいんですかね?🤔
    エッグショックは魅力的だな〜と思ってます(o^^o)

• 4月30日

ラクーナビッテ使っています。
みーたんさんと同じで、うちの娘も乗せるとわりとすぐに寝てしまいます。
ただ、押しやすいかどうかは謎です。ラクーナビッテしか使ったことがないので他がどうなのか分かりませんが、対面にすると少しの段差でもすぐに引っかかってしまいます💦
進行方向を前にしてはまだ乗せたことがないのでもしかしたら対面にした時だけかもしれませんが…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    なるほど…今度押しやすさ試してみたいと思います!😊✨✨

• 4月30日
まる

ラクーナビッテの方がオススメです❣️
スゴカルと比較してのおすすめポイントは
日除けの開閉音が静か
ハンドル部分の開閉する時に使う部分が簡単
安全フロントガードがしっかりしてる
お尻部分の下にバネが入ってる
お座りした時は膝を曲げやすい様に座面の長さを短くできる
背もたれ裏にアスファルトの熱防止の反射板が入ってる
本体の金属を溶接して作ってる為、高剛性
タイヤのロックがかけやすい
タイヤのすぐ上にサスペンションが入ってる
たたんだ時にタイヤとタイヤがくっついてコンパクトになる

ざっと良い点をあげてみましたが、今回のラクーナビッテは本当に優れものだと思いますよ。本体の衝撃吸収はビッテの方が抜群に優れてます。ただし、軽量コンパクトなので段差にはそれほど強くありません。何を優先させるかだと思います😊

• ママリ

ママリ

すごい…とても詳しくありがとうございます!
    開閉音とか考えてなかったですが、使い始めるとたしかに気になるポイントですよね🤔
    全体的に安定感とか子供にかかる負担とかラクーナの方が軽そうですね…なるほど。。
    ちなみにお詳しいようなので、もしおわかりであればなのですが、ラクーナってuvカットは施されていると思うのですが、花粉対策とか施されてますか?コンビは花粉対策で花粉がつきにくい生地を使用してるみたいで…。
    でも、もし花粉対策されてないとしても教えていただいたポイント見る限りラクーナ良さそうですね❣️😆

• 4月30日
ひーこ1011

うちはアップリカのラクーナビッテとソラリアで迷いました。
ラクーナビッテも良かったのですが、家の前が長い砂利道で振動が気になったので上位機種のソラリアにしました。
砂利道なかったら、ラクーナビッテにしてました!!

コンビの製品とも迷っていて店員さんに相談したら、カバーの外しやすさやお手入れのしやすさ・背面に地面からの反射熱を反射する反射板がついてるからアップリカ製品の方がお勧めだと言われました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ソラリアも素敵ですよね!😊
    コンビとアップリカの比較、大変参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 4月30日