※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンのONE+ AIRとオリジナルで迷っています。どちらがいいでしょうか?使いたい期間や重さについて悩んでいます。使用感やメリットデメリットを教えてください。

抱っこ紐についてです!

ベビービョルン

①ONE+ AIR

②オリジナル

この2つで迷ってます、、(`・ω・´)
どちらがいいと思いますか?

①3歳まで使えるけど腰紐があってかさばる2万円のものか、
②1歳まで使えるコンパクトで1万円のものか、、

歩けるようになるまで使えたらと思ってます!
まだ新生児なので、どちらがいいものなのか、
調べてみても想像がつきにくく、、。

オリジナルの方は重くなってくると使えないと聞きますが、
実質何ヶ月まで使えそうなのかなぁ、、🤔

使ったことある方、
使用感、メリットデメリット、どうでしたか?

教えてください!!😭✨

コメント

ねずこ

①使ってます
今12キロの子で今もたまに使いますよ(^^)病院の待合とかで1人で連れてくときは両手が使えるし、大人しくしててくれるしで重宝してます。

2ヶ月半で7.2キロあったので
成長が早い子は
②だとすぐ使えなくなると思います💦

spica.

どちらも使いました😊
友人から②を借りて新生児〜3ヶ月まで
その後肩が痛くなり①を購入しました。4ヶ月〜使っています。

①は新生児にも使えるとありますが、首すわり前は怖いです。
4ヶ月でもベルトが顔に当たってしまいます。つけ方も縦抱きにしてからベルトをはめるので、首すわってからが安心です。
1歳になった今でも抱っこもおんぶもしやすいので、長く使えると思います。

②は3ヶ月まで重宝します。
ベルトとパッド?(赤ちゃんを背中から包む部分)が完全に外れるので、
パッドの上に赤ちゃんを寝かせてベルトをパチパチつけていきます。
全部つけてから抱っこするので揺さぶることもなく安定して抱っこできます。
ただ重くなると肩が痛いです。

小さい時あまり抱っこ紐で外出せず、長く使うなら①です。
アカチャンホンポのセールで②は5000円くらいで売ってる時があるので、両方あると便利です。

ゆり

ベビービョルンの1番安いオリジナル使ってます。首が座ってないときから使えてるのでかなり重宝しています‼︎
でも大きくなったら肩紐が太いもののほうが肩への負担が少ないので、エルゴを使う予定で、首がしっかり座って体幹もしっかりしてきたらエルゴに乗り換えるプランですうちは☺️
ベビービョルンオリジナルはおんぶできないので、最近大きくなってきたし家事中にグズグズのときエルゴでおんぶしてみましたが肩紐が太いので軽く感じました‼︎まだ3ヶ月なのでベビービョルン メインで経過しております😊

久しぶりのママリ

1番つかってます😂💕が、、
わたしエルゴアダプトもつかってます😅💦💦

ちなみに今は7.2キロなので
十分使えてますよ~🌠

akimama

1を使っていました❗
安定感あり、軽くて良いですよ。かさばるというデメリットはありませんでした。
うちも女の子なのですが、歩いたのが早かったので、それからは使っていないです。
が、二人目妊活しているので、その時の為に取っておいています😄

ドナルド・ダック

私も①使ってます!

うちは1歳4カ月の現在、やっと8キロになった小柄な子で
歩くのも遅く最近ようやく一人歩きが上手になってきたので
今まではもちろん今でもとても便利に使っています✨✨
②を使ってる方もよく見かけますが
やっぱり長く使うとなると①の方がいいと思います!
でも移動がほぼ車とか抱っこ紐であまり長時間歩くことがなさそうであれば
②でも大丈夫だと思いますよ!

ku

実際使ってはいないのですが…
一人目は、首すわりからの抱っこ紐でナップナップ(腰ベルト付き)を使っていましたが、2人目が生まれるので首すわりまで使うつもりでベビービョルンオリジナルの一番安いやつを買おうと思ってます!
1人目のとき、お下がりの腰ベルトなしの抱っこ紐(メーカーは忘れました💦)を5〜6ヶ月の頃試しに使ってみたら結構肩にきたので、腰ベルトなしはキツイかなと思います😣周りでも、オリジナルはやっぱり首すわりくらいまでで、1歳くらいとかで使っている人はみかけないですね💦

miimama

とても参考になりました!!
みなさんありがとうございます😭😭💓