※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の帰りが遅い…😢お腹もすいてるし可愛そうだなと思いながらも、ご飯…

旦那の帰りが遅い…😢
お腹もすいてるし可愛そうだなと思いながらも、ご飯を先に食べるか悩んでいます😢

私は子供時代、塾にクラシックバレエと毎回帰宅が22:00くらいになっていました。
母は自宅でピアノ教室をやっており、大体20:00頃最終レッスンが終わって、お風呂に入り、晩御飯を仕上げて待っていてくれました。

塾とクラシックバレエの場所が父の職場から近かったため、いつも私に合わせて残業をし、終わる時間目安に迎えに来てくれ、そのまま父と一緒に帰宅して、
家族揃って毎日晩御飯を食べていました。

なので21:00や22:00などはざらにあったので、全く気にしてない、もはや普通のことだと思っていたのですが…

妊娠してから夜ご飯が遅すぎるのは、何か影響あるかな?と心配になってきました😅(笑)

出来れば待っていてあげたいし…
どうしたらいいでしょうか😭(笑)

コメント

えま

そんな事ないと思いますよー!
私の旦那も帰りが遅い方なので夜の9時とか10時とかぜんぜんありましたよー!
私は食べづわりだったので真夜中に焼きそばとか食べてましたよ(笑)

まめ太郎

うちの旦那も帰りが遅いです!
妊娠中は食欲が半端なくあったので、まず自分が仕事から帰ってから夕飯を作り1人で食べて、旦那と一緒に2回目の夕飯を食べていました笑
お腹が空いてるなら先に食べてもいいと思いますよ😊

🐤

待っていたい気持ちもわかります((( *´꒳`* )))❤️
でも妊婦さんはちゃんとした生活リズムのほうがいいかなぁ?とは思います♪
ご飯遅いと寝るのも遅くなると思うので💦
それに今後子供生まれたら、17時とか18時にはご飯にしてあげないといけないので旦那様に合わせてられなくなります(´•ω•`)早く帰ってこられる様になるといいですね✨

ガラピ子

私はずっと22〜23時には寝てきて寝不足になるとすぐ体調悪くなってしまうのでいつも先に食べてお風呂も入って寝てしまいます…😅💦
夜ご飯が遅いと消化が十分でないまま寝るので、一気に体重が増えないかな…?と心配になります😂
起きて待っていたい、ていう旦那さんを想う気持ちは素敵だし見習いたいです💓笑
ろろさんの旦那さんさえ気にしないのであれば、食べてから待っていても良いのではないでしょうか??🤗

ちい

待てるのであれば待ってて大丈夫だと思いますよー!
わたしはお腹すいちゃうし、食べててほしいと言われたので食べちゃってました( ∵ )💦

k

私も極力待っていましたが、中期から体重増加がとても気になり、夜遅めに食べてあまり時間をあけないで寝るのも一因かなと思い遅くなるようだったら先に食べてました😣
子供が生まれて、ある程度自分で食べられるようになると、親も一緒に食べてあげたほうがいいので遅くなる旦那を待っていてあげられなくなるので……体重のことが気にならなければ、今だけと思って待っていてあげてもいいかもしれませんね✨

スヌーピー

妊娠中は私も待ってましたー!妊娠中はそんなに影響ないんじゃないですか?
でも子供産まれてからはそんなこと言ってられないですね。子供優先なので、私は子供と食事済ませてます。

うちの主人も会社がすこし遠くて、夕飯が21:00や22:00になることが多いです。

妊娠中は帰ってくるまで待ってました。二人でゆっくり食べられるのもしばらくないと思っていたので…
遅い時間になってしまうと太りやすくなったり生活リズム的にもよくないかもしれないですが、気にせず待って一緒に食べてました!
お腹がすいたら炭酸水をのんだり、どうしても食べたい時はフライングでご飯一口食べたりしてました。笑

ハルヒママ

そんな生活ができるのは生まれるまでですよ(o^^o)
生まれたら子供にはリズムを作ってあげなきゃいけないしその月齢月齢で必要な睡眠時間は変わってきます(;>艸<;)
成長すればするほどしっかりリズム作らないと集団生活入って朝起きれない、睡眠時間が足りなくて眠たいなんてのが続けば本人も親も大変な思いをします(;>艸<;)

私も子供が生まれるまでは旦那の帰りを待って食べてたので日によって食べる時間はバラバラでしたけど旦那にも「子供が生まれたら子供と先に食べて子供は先に寝かせるからね」っていうのは言ってました(o^^o)

ごんざえもん

私も最初は待っていましたが、早く寝るためにやめました
遅くなる日は「お先にいただきます」とラインして
主人が食べるときに一緒に席についてハーブティー飲んでました(*´▽`*)

さくら

まとめてのお返事ですみません😭😭
投稿後すぐに帰ってきたので、無事一緒に食べれました😊✨
主人には「なんで先食べてないの!食べてていいのに!」と言われましたが😅(笑)

さすがに子供産まれてからは待ってることもできないと思いますし、加えて今しか待てない!とコメント頂いたので、これからも子供が生まれるまで待てる限り待っていようと思います😍(笑)
体重が増えた場合には私もオシャレにハーブティー飲もうかな❤とか思いました😻✨

皆さんコメントありがとうございました✨✨✨