※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

離婚したシングルマザーです。元旦那との面会が近づきイライラしています。子供のためには会わなければいけないけど、嫌悪感が消えるか不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2歳の男の子のママです。
半年ほど前に離婚してシングルマザーです。
離婚原因は旦那の浮気、借金を隠していたこと、旦那の希望で生後半年から私が働き始めたのですが旦那は毎日帰りが遅く私一人で家事や育児をしていて、旦那の浮気のこともあり心身ともに疲れて精神的におかしくなりそうだったので「もうしばらくは専業主婦になりたい」と話したら、「家事と育児だけなんてニートだ」と言うような旦那だったので離婚を決めました。
そのほかにも喧嘩も多く、浮気のことなどで許せない気持ちが大きいです。
ですが、子供の養育費はもらっていて面会もありということで離婚したので、子供は面会させなければいけません。
私は実家の近くのアパートに子供と住んでおり、旦那とは新幹線で4時間ほどかかるため、離婚して半年ですが子供の面会はGWが初めてです。
ホテル代などもったいないとのことで、面会は3泊なのですが私のアパートに泊まるそうです。
離婚後、引っ越したり保育園を決めたり就職したりなどとても大変でしたが、気持ち的には旦那と別れてすっきりし、子供と2人で幸せでした。
なので、未だに許せない元旦那と会うのが嫌でしょうがなくて面会の日が近づくにつれイライラしてしまいます。
私ではなく、子供に会うためというのはわかっていますが、元旦那は免許がないため旦那だけではどこへも連れて行けないし(田舎なので移動は車が基本)、子供がまだ小さく旦那だけに見てもらうのは不安というのもあり、アパートでも遊びに行くのも私も一緒になると思うので元旦那と長時間一緒にいなければいけません。
憂鬱でしょうがないです。
離婚されて、子供との面会で同じような気持ちになられた方いらっしゃったらお話聞きたいです。
子供のために面会ありにしましたが、こんなに私が嫌悪感を持ってしまうとは思ってなくて、、、元旦那への嫌悪感は時間が経つと無くなってくるでしょうか?

長文で分かりにくい文章で申し訳ないです。

コメント

ひなまま1024

貴重品は全て持っていってお子さんと実家で過ごして、面会時間きめて、その時間だけ遊ぶとかアパートでとか3人で過ごす。その他は旦那さんはアパートで寝泊まりしてもらってはどうですか?なんかそれでも気分かなり悪いけど…ずっと一緒よりましかと。

ちび

経験者ではないので申し訳ないですが、優しすぎます😱💦💦!!
自分の子供に会いたいのならホテル代くらい自分で出してもらいましょう!
自分1人で見れないようなら、会わせなくても良いのでは?!
ご家庭の事情も分からないのにすみません💦
ですが、ご自身とお子様の事を1番に考えて良いと思います!

みるみる

私は離婚して無いので単純に疑問なんですが、離婚して良い関係ではない元旦那さんがアパートに泊まりに来ることはみなさんは大丈夫なんですか?しかも3泊。普通にそれを言ってくるような人なら毎回泊まられそうだし、嫌な人が泊まるって精神的に来ませんか?それが心配です(´;ω;`)
わたしだったら会いに来たいけど泊まる場所無いなら日帰りか延期してもらいたいなあと思ってしまいました。

24時間一緒より、素泊まり出来るホテルを手配してそっちに泊まってもらえないですかね?探せば1泊3000~4000円であるので、最悪みなさんが負担してもその方が辛くないんじゃないかなって思います。

勝手なこと言ってしまったならごめんなさい🙏

mmm

ホテル代すら払えなくて隠し借金があるような貧乏な人を泊めるなんて、危なくないですか?!
なに盗まれるか分からないですよー∑(゚Д゚)!!

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

離婚してるのになんて図々しい…
離婚してるんだから部屋になんて泊めません、ホテル代ないなら面会なんてできないですよね?うちも実家も無理です!別れてまで負担かけるのやめてもらえます?と私なら言います!