※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が怒り出し、注意の仕方に悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
最近自我が出てきたのか気に入らないことがあると叫びながら怒るようになりました😩💦
足もバタバタするし、かなり大きい声でキーキー叫んで困っています💦
怒ることもできないのでどうやって注意すればいいのか悩んでいます💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

Y

触ってはいけない物を取り上げる場合はこっちにしようねーと言いながら交換したり、歌ったりして気をそらしたりしてます!
最終的には強制抱っこです(^^)
怒ったり笑ったり、とても表情豊かになりますよね(๑>◡<๑)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も気を紛らわせようと必死にやってますが、最終的にはやっぱり抱っこになっちゃいます😅💦
    成長ですよね☝︎

• 4月29日
ma.

うちもすごいです。・°°・(>_<)・°°・。怒ることはせず、しーっとかよしよしとか言ってます!!

• mami

mami

ありがとうございます♡
    やっぱりしーっとかよしよし攻撃ですよね😊‼︎

• 4月29日
ポッピー

うちの子もです😫
5ヶ月ですが、怒ったり気に入らないことがあると、キャー!やキー!と奇声を発します(ToT)
効果があるかわかりませんが、低い声で静かにしなさい、というようにしてます😢

• mami

mami

ありがとうございます♡
    そうですよね💦
    怒ることができないので低い声や小さい声で伝えるしかないですよね🤔‼︎

• 4月29日
ゆーま

まだわからないから、注意しなくていいと思いますよ。
理解出きるようになったら始めたらどうですか?
ティッシュ引っ張りだされたり、触らないで欲しいところは、片付けて手の届かないところにしまうだけで、イライラがなくなります。
離乳食食べないなら、無理に食べさせずに食べれそうなもので(ヨーグルトやバナナなどお子さまの好きなもの)お腹を空かないようにしてあげるとか。

自我が出てくるのも成長だと思って見てます。
言葉が理解できるのはまだ先かなーっと。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    自我がでてきたのは成長の証ですよね😊‼︎
    イライラすることがないように私が努力しながら色々試してみたいと思います🙆✨

• 4月29日
ペン子

キーって言われたら私もキーっていいます笑
真似されて不思議そうな顔して笑ってくれます😂

それかお気に入りの絵本見せたりお茶飲ましたり💡ほかのことでごまかします!

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私もたまに真似してキーキー言います😂w
    ごまかしながらご機嫌にするように頑張ります‼︎

• 4月29日
RK

うちの子も最近足をバタバタしながらキーキー叫びます。
マネするとおとなしくなります。
マネするか、これはダーメ。危ないからこれはママにちょーだい、代わりにこれあげるねっておもちゃを渡します(^^)
そしたら意味がわかっているかのように本当にその持っているものを私に渡してくれておもちゃを持っていきます。