※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入に迷っています。アップリカのディアターンプラスを考えていますが、口コミが良し悪しが分かれています。エールべべやコンビも人気です。回転式でISOFIX非対応が希望です。

チャイルドシートの購入に困っています。
ネットでオススメや口コミ見てるのですが、いっぱい種類があって、口コミもどれも良し悪しで。。。

今考えてるのがアップリカのディアターンプラスです。
でも、新生児の時はフラットでいいけど、大きくなったら窮屈と書いてありました。

あとは、エールべべ?やコンビが人気なようなのですが皆様のオススメ、購入して使ってみて長所短所を教えていただけると助かります。

ちなみに回転式が良くて、ISOFIXは対応じゃなくて良いです。

コメント

Yun.

ディアターンプラス使ってます!
どっちみち大きくなったら
どのチャイルドシート使ってても
ジュニアシートに変えると
思うので気にしてません(笑)

• みー

みー

そのうちジュニアシートだから大丈夫なんですね〜。
    長く使えるものが良いかと思ってました!

• 4月29日
neko

選ぶ基準は何を最優先にしたいかがポイントです。

ディアターンは赤ちゃんの時の姿勢が最優先されている商品ですので、赤ちゃんの時に楽な姿勢で乗せたいならアップリカが良いかと。

安全性最優先なら抱っこの姿勢で載るコンビ、エールベベの方が有利です。体の一番広い面である背中で衝撃を受ける姿勢で乗せる為、事故の衝撃を分散できます。

回転機能最優先でもコンビ、エールベベが有利です。
コンビ、エールベベは回転機能がメインの機種ですので操作性は良いです。
アップリカはフラットになる機能がメインなので回転機能と安全性は2社には負けてしまいますが、フラットになる機種はアップリカしかありませんので寝た姿勢で乗せたいならアップリカ一択です。

ちなみにチャイルドシートの事ならだいたい知ってるので何でも聞いて下さい。笑

• みー

みー

詳しくありがとうございます。
    優先したいのは、安全性はもちろん、使い勝手がいいものがいいですね。

フラットにして乗せるのは数ヶ月だと思うので、首が座ってから乗せやすい、乗り心地が良さそうなものがいいのですが。

そしたらコンビかエールべべですかね?

• 4月29日
  • neko

neko

フラットで使うのは4ヵ月ほどです。
    その期間に重点を置かないのであれば回転操作などの使い勝手はコンビやエールベベの方が断然良いですよ。

この2社は機能的に似てるので、お好みで選んでも大丈夫です。
    個人的には日本製で洗濯機でシートが洗えるエールベベおすすめです。

• 4月29日
  • みー

みー

お返事遅くなりすみません。
    エールべべ良さそうですね!

長く使うから洗えるのも嬉しいです!
    来週実際に見に行ってみます!

• 5月5日
だっこちゃんまま

アップリカのディアターン使ってます😊
私が乗ったわけではないので乗り心地はわかりませんが笑、フラット心地よさそうですよ👌

• みー

みー

フラットは良さそうですね。
    フラットにすると車内狭くならないですか?

• 4月29日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

軽なら大人の男性は少し狭く感じるかもしれません💦
    普通車なら大丈夫です😊
    長時間の乗車では、あまりリクライニングできないものではお尻に負荷がかかりすぎてしまうのでフラットにして良かったです👌
    特に生後間もないと自分で圧を分散させることも難しいので尚更💡

• 4月29日