※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

ストレスで周期が乱れ、妊活5ヶ月目で妊娠できる気がせず、病院に行く勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか。

今月もリセットー!!
毎月ほぼ予定通りに高温期になり、2週間ほど続くのに
今月はストレスがすごくて排卵日が1週間遅れ、それに加えて高温期が1週間しかなかった。。。こんなこと初めてです。

妊活初めて5ヶ月。妊娠できる気が全くしなくて、そろそろ病院に行こうか悩みます。
でもなかなか行く勇気が出ません。

どーしたもんか(;゚∇゚)

コメント

ぺたろん

リセットするたびに落ち込みますよね😭
私は毎回気持ちが落ち着かず泣いています(笑)
妊活始めてもう9ヶ月くらいですが、2、3ヶ月出来なかったときに早くほしいから!ってことで病院に行きたいと思いすぐに行きました!
そしたら多嚢胞卵巣症候群が発覚して、治療が始まりました。
いまだに授かっていませんが、私は原因がわかったし、早く病院に行ってよかったって思ってます😀
病院に行くことでストレスになる人ももちろんいますが、一度行ってみると気持ちが楽になるかもしれないですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    落ち込みますよねぇ。。期待してダメだとその分落ち込むの分かってても、毎月期待してしまいます。笑

そうだったんですね。確かに、原因が分かると一歩進めますもんね✨
    わたしも自分の性格上、病院に行った方がストレスが減りそうな気がします。

病院行くタイミングは、生理終わってからの方がいいんでしょうか??
    病院に電話して聞いた方がいいのか、なんだか色々分からないことが多くて。。💦

• 4月29日
  • ぺたろん

ぺたろん

わかります!
    私も何の根拠もないですが、無駄に今月はいける!って思って超初期症状とかあるか気になったりして期待しちゃってます(笑)

そしたら行くのをオススメします!
    病院にもよるのかもしれませんが、私は不妊治療専門の病院でいつ行ってもいい!って感じです。
    生理中だったら低温期のホルモン値の採血、生理後だったら超音波で卵胞チェックしてくれます!排卵が終わったあとの高温期入って5日目くらいだと高温期のホルモン値の採血をします!
    こんな感じでどの時期に来ても無駄がないように検査を同時進行しつつやれる治療というかタイミング指導などもしてくれます😀
    どこの病院に行くという目星がついていたら、そこのホームページで書いてあれば検査、治療の流れなど見るか、わからなければ電話して聞いて見てもいいと思いますよ!
    お互い頑張りましょうね💕

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい!下にお返事してしまいました😭😭

• 4月29日
ぴぴ

超初期症状の検索めっちゃしちゃいます!笑 皆さん、きっと同じなのですね✨

とても詳しく教えていただいて、ありがとうございます‼️😭
流れが全然分からなかったので、すごく分かりやすいです‼️
ひとまずゴールデンウィークあけたら行ってみます☺️
お互い授かれますように🙏✨
コメントありがとうございました❤️嬉しかったです‼️

angel mom

高温期が1週間しかないと
無排卵の可能性がありますね。

同じく、高温期が1週間しか
ない月があったりして
無排卵月経と診断されました。
私の場合、結婚前から
産婦人科に通っていました。

不妊の原因が必ずしも
女性側にあるとは限りません。
それを知るためにもまず
かにゃさんが産婦人科で
検査を受ける事をお勧めします。

私は早くから産婦人科に
通って 本当に良かったと
思っています(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます‼️

無排卵。。そうですよね💦認めたくないけど、自分でも何か悪い予感がしています😭

やっぱり病院受診は早いに越したことないですよね。何もなければそれで少しは安心できますし、何かあれば治療が開始できますもんね💦

わたしも産婦人科に行って良かったと思えるように、行ってみたいと思います✨
    気付かせてくださり、ありがとうございます☺️✨

• 4月29日
  • angel mom

angel mom

何度もすみません💦

普段、高温期がちゃんと
    2週間あるのであれば
    それほど心配される必要は
    ないと思いますよ!
    もしまた無排卵になったとしても
    おそらく 一般的な排卵誘発剤を
    服用したら ほぼ確実に
    排卵されると思います!
    私の場合、クロミッドを
    5日間飲んだら
    ちゃんと排卵されるように
    なりました!

あまり深刻に考えず、
    一応診てもらおう、
    という気持ちで受診されては😊?

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね‼️無排卵のことも全然無知だったので、それを聞いて少し安心しました💦
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます✨

そうですね、妊娠できるか不安なので、一度病院に行ってみます🍎
    優しいコメントありがとうございます❤️

• 4月29日
okome

私も先週リセットでズーン_:(´ཀ`」 ∠):_てなりましたー
私は先月がそんな感じで、生理も遅れて、そわそわ…超初期症状とか調べたりしてました(´。;ω;`)
結果恐らく想像妊娠(´。;ω;`)
今月はタイミングもバッチリ!回数も多めに!と思ったけどリセットで大丈夫なふりしながらめっちゃショック受けてます(。´Д⊂) 💦

来週からタイミング取りながら、GW明けに私と夫の精子検査受けに病院予約しました❗️
病院勇気いりますよね(´。;ω;`)
私は悩むくらいなら専門家に相談❗️と思って予約しちゃいました。
もろ排卵日予定ドンピシャですが、先生には、来た時相談で、今回は何も制限もなしで妊活してて大丈夫と言われましたよう\( *°ω°* )

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます‼️
    期待しては落ち込むのを繰り返し、分かっていてもまた期待しちゃいますよねー😭

旦那様も協力的だと嬉しいですよね❤️
    確かに、悩むくらいなら相談した方がスッキリしますよね✨
    わたしも行ってみよう‼️これを逃したらまた行けなくなってしまう気がします。。
    お互い頑張りましょうね☺️
    コメント嬉しかったです❤️

• 4月29日
  • okome

okome

なんだかいつもと違う気がしてドキドキ✨からの、リセットのたびにがっかり(´。;ω;`)繰り返しちゃいますが、かにゃさんにもわたしにもコウノトリさんが来てくれるように祈ります🙇‍♀️

うちは先月期待してガーン↓と落ち込んだ時に、非協力的な態度と夫側の両親祖父のデリカシーない孫アピールにキレたことで少しずつ協力的になってきました。笑
    私も同じような悩みを拝見して励まされました✨
    ありがとうございます\(°∀° )/
    頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

分かります‼️わたしも今回やけに胸が大きくなったなー、妊娠したか?!って思ったら、ただ単に太っただけでした😭笑
    ほんと、お互いいい方向に行きますように‼️

他人からの催促ってほんとに嫌ですよね💦キレて正解ですよ。笑
    できるだけストレス発散しながら、お互いまたのんびりやっていきましょう❤️ありがとうございます☺️✨

• 4月29日