※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精中に注射量を間違えた方いますか?休診日で不安。排卵や卵巣に影響ありますか?採卵日が決まっているので落ち込んでいます。

体外受精予定の方もしくは治療後の方に質問させて下さい。たまに薬の飲み忘れとかは聞いた事はあるのですが注射の量を間違えてしまった方いますか⁈休診日の為量の確認が出来ず不安です!多分9割位間違えてるのではと思います。自己注射です。やはり排卵してしまってまた最初からとか卵巣腫れたりとかしてまた最初からになるのでしょうかね...。採卵日も決まっていたのでもう落ち込みがハンパなく明日の病院も憂鬱です。

コメント

注射の量が書かれた紙とかくれなかったんですか😱?
私は飲み薬の飲み忘れはあったり、忘れたら適当に対応してたくらいの大雑把人間でしたが、注射はなんだか即効性があり怖いですね😥
経過観察でしたらいいですね。
薬の名前はなんでやつですか??

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!そうなんです!紙に書いてなくて一応メモリ合わせしたんですが忘れてしまって😔自分で言われた量をメモしてくれば良かったと思いました😣そうなんです!注射はすぐ効きそうですよね!量は間違えてれば結構の量をだと思います...。ゴナールエフという皮下注射です!また最初からと思うと気が重いしせっかく順調に育っていたのに落ち込みがハンパなく年齢もいっているので...。覚悟決めて明日行くしか無いですね😖先生に言うのも気軽重い...。

• 4月29日

退会ユーザー

紙くれないと忘れちゃいますよね😭

ほんと、そうですよね!
    せっかくここまで色々な思いを持ってきて治療費も高くて...明日聞くしか無いですよね😢
    今調べたら打った後、効果がピークになる時間は単位によって変わるみたいですが14時間前後みたいです!

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

そうですよね...😞こんな間違えするなんて😣わざわざ調べて下さりありがとうございます😊妊娠されてるんですね☺️あやかれるように頑張ります😀ありがとうございました😊

• 4月29日

退会ユーザー

明日受診頑張ってください(._.)✨
    無事に治療継続出来ること願ってます😭💕

• 4月29日
ココナッツ

私も体外で注射してました。注射痛いですよね()´д`()ゲッソリ・・・ 
私は紙に単位数を書いてくれてましたよ💉ゴナールエフですか??ゴナールエフの注射を貰う時に中に説明書みたいな紙ありませんでしか?もしくは病院から貰ったり⁇副作用が、ひどくなければ空いている時間帯にお電話して指示を貰った方がいいと思います。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!ゴナールエフは未開封のまま渡されて今確認しましたが中に入っている説明書もテープ?できっちり貼っていて書いてありませんでした!副作用か分かりませんが頭痛があり今は落ち着いてます!今日は休診日で明日通院予定でしたので明日聞いてみようと思います😖ただ今までやってきたことがムダになり怒られるのではとビクビクしています😔点鼻薬は続けていますが量が多過ぎて排卵してしまうのではと考えていて眠れなくなりそうです😔

• 4月29日
  • ココナッツ

ココナッツ

私はゴナールエフ量が増えたりしてたので、微量な違いなら問題ないといいですねლ(´∀`ლ) 
    点鼻薬もあるのですか‼︎私はそれはなかったです、ただでさえ慣れない事ですから怖いですよね💦
    明日行けるのならよかったー🤗
    きっと、無駄にはならないですょ!明日を待ちましょう☀️✨

• 4月29日
Elly

ゴナールエフ、使ったことありますが、量は途中で卵胞の育ち具合で変えるかもと言われてました。1日分の量を間違えたぐらいだったらそんなに影響ないんじゃないかと思います。
明日聞いてみたらいいと思います!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!前回卵胞チェックで採血した際に女性ホルモン?が倍位増えて欲しいところ増えが甘いということで量を増やし休診日の為自己注射になりました😞ただ普通の量?より大分多いので心配です😔はい!明日通院時に聞いてみようと思います‼︎

• 4月29日
みぃ

昨日コメント頂きありがとうございました!本日診療に行ったら何とか治療継続で採卵日も2日に決まりました!が少なからず採卵前に排卵する可能性もあるようなので無事に採卵まで予定通り行けばいいなと思います😌昨日はコメント頂きとても心強かったです!本当にありがとうございました😊