※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mairo
妊娠・出産

夏生まれでお家では短肌着とコンビ肌着で過ごす予定。枚数は考え中だが、一枚で丁度という声もあるため迷っている。多くの方の意見が知りたい。

八月上旬予定日です。肌着について質問です💦

真夏生まれで夏の間は全く出かけないと思うので
お家では短肌着➕コンビ肌着の二枚で過ごそうと考えて

短肌着( 五枚 ) コンビ肌着( 五枚 ) 外出用( 一枚 )を
用意しようと考えていました💦
(足りない分は買い足しで必要最低限の枚数で考えてます)

でも夏生まれだと短肌着や コンビ肌着 一枚に
タオルケット等で丁度とゆう声が多かったので迷っています
多くの方の声が聞きたいです💦

コメント

ねこりんりん

1人目、8月15日うまれでエアコン基本付けっ放しで短肌着とコンビ肌着で1ヶ月ほど過ごしました(о´∀`о)
二人目も8月出産予定日ですが、そんな感じで考えています(о´∀`о)

• mairo

mairo

回答ありがとうございます☺️
    短肌着とコンビ肌着の二枚を着せられていたんですよね??
    短肌着と コンビ肌着は何枚ずつ用意されましたか?

• 4月29日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

二枚着せてました!
    貰い物だったので数はたくさん、本当にたくさんありましたが、エアコン入れてた為すごく汗をかくこともなく基本吐き戻さなければ着替えしなかったです(*´꒳`*)
    10枚ずつくらいありましたが1日に多くて3枚使ったかな?くらいです(о´∀`о)

• 4月30日
  • mairo

mairo

なるほど!ありがとうございます☺️
    エアコンつけるし そんなに汗はかかないんですね💦
    このまま五枚ずつで検討してみます!!☺️

• 4月30日
ワンタン麺

退院の日や1ヶ月検診があるので外出用はオシャレとして1枚用意してもいいと思いますよ(´◡͐`)❤︎
せっかくのお出かけなので使わなかったとしても記念にはなると思います。
自宅内では夏はエアコンがあるので直接の冷えを防ぐのにも短肌着+タオルケットや寒そうなら短肌着+コンビ肌着+タオルケットでいいと思います。

正直長肌着よりコンビ肌着の方が使い勝手がいいので長肌着はほぼ使いませんでした(^ω^;)

• mairo

mairo

ありがとうございます☺️
    そうですね!外出用の一枚は可愛いのを選びたいです🎶
    短肌着とコンビ肌着 五枚ずつあれば間に合うでしょうか…?

• 4月29日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

短肌着とコンビ肌着の枚数ですが何だかんだで産後吐き戻しなどを浴びて私の服や肌着はお洗濯を毎日回していました(里帰りのため母が(笑))
    最初は赤ちゃんも上手にミルクや母乳を飲めなくて授乳の度に汚してしまうかも知れないのでもう2枚ずつあってもいいかも知れませんね。それか1枚ずつ買い足してその子の様子を見ながら追加しても良いかと思います( ღ'ᴗ'ღ )

• 4月29日
  • mairo

mairo

私も里帰り予定なので洗濯母に頑張ってもらいますww
    なるほど…!!ひとまず5、6枚用意して後から買い足して行きたいと思います!☺️🙏

• 4月30日
なち

コンビ肌着のみ4枚くらいで回してました!

• mairo

mairo

ありがとうございます!
    コンビ肌着一枚で事足りましたでしょうか??☺️
    短肌着は購入されましたか?
    コンビ肌着は何枚用意されましたか??

• 4月29日