※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
家事・料理

GW、始まりましたね🤘🎵嬉しい反面毎日の食事作りが‥👽ムスコも三回食にな…

GW、始まりましたね🤘🎵
嬉しい反面毎日の食事作りが‥👽
ムスコも三回食になり、大人のごはんも毎食きちんと作るなんてむりむりむり(^q^)かといって毎日外食するわけにもいかず🤦💔

朝でも昼でも夜でも何でもかまいません!🍽️
簡単にできるごはんをご存知の方、知恵をお貸しください🙇
ちなみに我が家の今日の晩ごはんは、ホットプレートでペッパーランチ風ご飯と豆腐サラダとスープです😋

コメント

長ネギマン

巾着コロッケは揚げずに焼くので簡単だしお腹にたまりますよ🎵

  • おかか

    おかか

    さっそくありがとうございます🙏
    初めて聞きました~~!巾着コロッケとは衣がパン粉ではなく、油揚げということでしょうか?🤔

    • 4月29日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    そうゆうことです🎵
    四角い油揚げを使う場合は端を切りそのはしっこは味噌汁へ!
    長方形の油揚げを使うときは半分にして作ります😊
    油揚げを裏返して具を入れ爪楊枝で巾着みたく止めて焼き爪楊枝を取れば完成です♪
    裏返したほうがカリっとしますよ😁
    衣をつける手間やあげる手間はぶけてヘルシーなのでうちはコロッケいつもこれです😊笑
    手抜きですね🎵

    • 4月29日
  • おかか

    おかか

    ヘルシーで簡単で言うことなしですね😍油揚げだからお醤油かけても美味しそう😋
    コロッケ大好きなので試してみますー!🙌💕

    • 4月29日
ゆ*m

タコライス簡単ですよ♡
あとは火を通したじゃがいもに、
ミートソースかけてチーズ乗せて焼いたのも簡単で美味しいです☺️
めんどくさかったらミートソースは市販のもので♡

  • おかか

    おかか

    わーー!美味しそう❤️
    お腹減ってきちゃいました(^q^)さっきご飯食べたのに~🙊

    とりあえず挽き肉買ってたらどちらも作れそうですね!🎵明日買いにいきます🛒

    • 4月29日
ハーバリウム

メインにスコップ餃子とかどうですか?💕
サイドメニューに酢の物とか切り干し大根のような常備菜を用意しとくといいと思います♥️

  • おかか

    おかか

    スコップ餃子!!これまた初めて聞きました!❤️皮は‥上にのせる感じですかね?🤔
    やっぱり常備菜あると楽ですよね~酢の物も日持ちしそうだし作ります🙋

    すみません全然関係ないんですが(笑)
    うちのムスコも誕生日6月28日です😍🙌

    • 4月29日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    上で大丈夫ですよ💕
    スコップハンバーグやスコップコロッケも楽チンです💕笑
    あとは人参や玉ねぎ、葉物野菜などを茹でて小分け冷凍しとけば味噌汁とか作る時楽チンですよ✨
    おおー😍一緒ですね👍もーちょいで初誕生日ですね🤗楽しみですね⭐️

    • 4月29日
  • おかか

    おかか

    スコップ系は簡単だし味も間違いないですよね😍👍
    すごーーい!私は切るだけで終わりにしてました😨😨😨確かに茹でるまで済ましておけば楽ちんですね🍳💕

    同じ誕生日の子はじめて見つけました🐣❤️初節句に初誕生日、どうやってお祝いしよーって今から悩んでます😍

    • 4月29日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    ズボラなのでできるとこギリギリまでしときたい派です♥️笑
    あとはカレーやシチューです!笑
    うちは初節句は小さーいお雛様飾って、家で記念写真撮りました☺️
    誕生日はあまり離乳食食べてくれなかったので、凝った料理はできませんでしたが、その分画用紙でお面を作ったり、誕生日プレゼントのおもちゃでたくさん遊んだりしましたよ✨

    • 4月29日