※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ♡
妊娠・出産

初産婦で37週5日。最近膣の奥のチクチクや胎動で眠れず、腰の痛みも。同じ経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?おしるしや陣痛、破水はどのタイミングでしたか?満月で不安。

今日で37週5日になる初産婦です。

1週間前くらいから、膣の奥のチクチクはあったのですが、昨夜は胎動が酷く朝まで眠れない程のチクチク刺される様な痛みがありました。

そして、今日のお昼くらいから、
仙骨周辺の腰の痛みが初めて加わって来ました。

同じ様な経験のある方、
こんな症状から、どの位で出産しましたか?

また、おしるし・陣痛・破水…
どのくらいであったかも知りたいです(>人<;)!

明日は満月…
何だかドキドキしてきました(´Д` )

コメント

ゆた

こんにちは😃

多分、それは赤ちゃんが腕とかで恥骨あたりを叩いたり押したりしてるんだと思います。めちゃくちゃ痛いですよね😭💦 やめてくれーと、なる時いっぱいあります!

痛みが強い場合、腰の下にクッションを敷いて骨盤を一番高くする骨盤高位の姿勢になって、赤ちゃんを上の方の位置に戻してあげてください👍そうするとましになるかも!

38wさんですし、大分赤ちゃんもお腹の中が窮屈になって来ているでしょうし、いたずらしにくくはなって来てるでしょうね。

良い位置に赤ちゃん下がってきてるのかもしれませんし、腰の痛みは悪いことではないと思いますよ😊

いっぱい歩いたり動いたりして、どんどんお腹を張らせていけば、陣痛の良い波を起こせると思います。

• ニャンコ♡

ニャンコ♡

ありがとうございます‼︎
    夜行性のイタズラっ子になりそうです(´Д` )

昨夜もチクチクチクチク…
    今晩も痛かったら、骨盤高位の姿勢してみます!

良いアドバイスありがとうございます!

このお天気の連休中、
    沢山動いて赤ちゃん降りてきてくれますようにっ(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

• 4月30日