※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

フォロミに移行しようと思っています。和光堂のぐんぐんか、明治のステップで迷っています。ほほえみからの移行だと同じ明治のステップが飲みやすいでしょうか?和光堂のはいはいとぐんぐんは窒素ガス封入不十分で自主回収しています。安いけど購入をためらいます。

そろそろフォロミにしようと思ってます。
今はほほえみを飲ませてます。

フォロミだと和光堂のぐんぐんか、明治のステップで迷ってます。
ほほえみからの移行だと同じ明治のステップが飲みやすいとかあるのでしょうか?

2018年3月に和光堂のはいはいとぐんぐんがスティックタイプですが、窒素ガス封入が不十分で自主回収してますよね?
安いのは和光堂だけど、なんかこんなことあったら買うのもためらってしまいます。

コメント

こーちゃんまま

フォロミにするということは、離乳食をあまり食べないという感じですか?

あーや☆

悩むところですけど…あんまり
神経質になってたら何にも
買えませんよ💦
私もほほえみ使ってるのですが
1才になったらステップに
変えるつもりです!
離乳食も三食残さずしっかりと
食べてたら基本フォロミは
必要ないらしいので(o^冖^o)
お子さんのご飯の進みを見て
決めたら良いのではないでしょうか?

ほほえみからの移行で、キューブもあるし楽だからとステップにしたらステップは溶けにくいです💦💦
ぐんぐんは水でも溶けます!!と言われて、ぐんぐんに変えました。
水で溶かすことはないですが、ステップよりは断然溶けやすかったです。