※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
子育て・グッズ

母乳がたくさん出ているのは完母目指しに良い兆候です。乳首マッサージで母乳が出るのも良い兆候。おっぱいの張りがないのは2週間では普通です。

昨日気づいたら母乳がぽたぽたといっぱい落ちてました!しかも両方ともなんですが、完母目指しているんですがいい徴候ですか?
あと、乳首マッサージしていたらピューッて母乳が吹き出すことがあります。これもいい徴候なんでしょうか??いい徴候だったらいいなぁ…。
でも、カチカチにはおっぱい張ったことは産んでから2週間、まだないんです…
部分的に固くなることしかありません…(´・_・`)

コメント

maipi

赤ちゃんに吸ってもらうと出るようになるみたいですよ(●︎`・3・)

とりあえず先に吸ってもらって、足りなかったらミルクしにて、ミルクの量が減っていけば完母になるのでは!?

頑張ってください*ˊᵕˋ)੭

• たますけ

たますけ

ありがとうございます!
    なかなか思うようにミルクの量を減らせなくて…
    先に必ずおっぱいを吸わせるようにはしてます!
    ミルク足しても足してもねない日もあります!

• 10月25日
ぴこたんたん

私もふとした時に両方からポタポタ点滴のようになります!そして同じくシャワーのように噴水します(^^;笑
もともと完母よりの混合なのですが、搾乳しないと飲みにくいらしくてぎゃー!っと怒るので夜寝る前に搾乳したのをあげたりしてたらほぼ完母に近くなりましたよ(^^)d

• たますけ

たますけ

ぽたぽたは一回だけで終わっちゃうなんてあるんでしょうか??
    めちゃ嬉しかったんですが、今のところ一回だけで…

• 10月25日
ap

差し乳だと張らないですよ\(ϋ)/
赤ちゃんが飲む時だけ作られるのでいいおっぱいの証拠です♡

• たますけ

たますけ

そうなんですか?
    友達は母乳がではじめたらぱんぱんに張ってきたっていってたので不安でした!

• 10月25日
コウ

いい兆候だと思いますよ。
むしろ、カチカチに張るのは母乳が溜まりすぎて乳腺炎になったりするので、あまりよろしくないですよ。

• たますけ

たますけ

乳腺炎怖いですね…母乳がでる人はカチカチに張るものだと思ってました!

• 10月25日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

あたしも娘を産んで二週間ほどです( ̄^ ̄)ゞ
お風呂上がりとか、下向いてたら母乳が滴り落ちて
アワアワしちゃいますww

母乳パッドも朝にはベチャベチャで服もベチャベチャです(つД`)ノ
パッドの意味ないやん!!と思ってます(笑)
入院してる頃からほぼ完母でした。
でも胸そこまで張りませんよ!!
胸の外側が一部固くなりますが、飲ませたら柔らかくなります(*^◯^*)

母乳外来ってのに行ってますが
ぱっつんぱっつんの胸より
触ってフワフワの胸がいい状態らしいです!!

• たますけ

たますけ

私そこまでじゃないですーめっちゃ羨ましい!
    パッツンパッツンじゃないし、カチカチでもないけど、まだ足しミルクが減りません(´・_・`)

• 10月25日