※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

おっぱいのケアや厚抜きについて教えてください。カチカチ感が変わらない場合は?おっぱいケアのスケジュールやオススメのケア方法を教えてください。

断乳のおっぱいについて教えて下さい(´;ω;`)
昨日から、断乳を始めたんですがおっぱいがパンパンでカチカチです(ノД`)
もともと、母乳の出がいい方でした。
厚抜きをしてるんですが、カチカチ具合は変わらないんでしょうか??

みなさんのおっぱいケアのスケジュールみたいなの教えて下さい(;O;)
オススメのおっぱいケアも教えて下さい!!

コメント

ママリ

全く同じくです😂
昨日から断乳しました(TT)
おっぱい大好きっ子で一日中吸いたいだけ吸わせてたせいもあり、母乳が未だにいっぱい作られます😭
すごく痛いですよね(TT)
一緒に耐え抜きましょう😂
なんの解決策でもなくすみません💦

さくらまま

3日後、1週間後、1か月後に圧抜きしました!

ゆー**

こんにちは。
わたしも先週ぐらいに断乳しました。
もう母乳は出てないもんだと思っておっぱいケアのこのなんて考えてなかったら、3日目にしてカチコチになりました😅
辛かったので近くの助産院に連絡しておっぱいマッサージ?してもらいました。

ゆー**

追記で、、やはりプロは違います!おっぱいふにゃふにゃになって痛くなくなりました。また一週間後に来て絞ってそれで終わりと言われています。

はじめてのママリ🔰

私も10日前に卒乳し、カッチカチになり痛くて痛くて‥断乳・卒乳後はキチンとケアをしないと2人目の時に出が悪くなることもあると知り、桶谷式おっぱいマッサージを受けに行きました!
驚くほど痛くなく、マッサージ後1週間経っても張らずビックリしました!初回から1週間後再度マッサージをして、その次は1カ月後にマッサージをして終わりのようです!
本当に楽になりますし、プロの施術を受けておくと安心です🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

痛いですよね(TT)
    そうなんですね!!
    おっぱいマッサージ痛いと聞いていたのでどうかなって思ってたんですが痛くないんですね(^^)
    張らないとは!これは行かなくちゃですね!!
    ありがとうございます!

• 4月29日