※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊活

生理終わり間近で、次の妊娠タイミングに悩んでいます。排卵予定日が誕生日で、どうしたらいいか迷っています。検査薬陽性出るまで禁欲すべきか、何を摂取すべきか、アドバイスをお願いします。

授かれた方読んでくださったら嬉しいです、、😣
あと数日で生理も終わり。次はどうタイミングとろうかしら、、5月は私の誕生月しかもアプリの排卵予定日なんて私の誕生日😳
これで授かれたらどんなに嬉しいことか、、😭
けどもうなんだかタイミングいつとったらいいのか、、十人十色、これだ!という答えがないから難しいですね😭とりあえずこれまで連日しちゃってるから多くても1日おきにしようと思う。。でもそれを検査薬陽性出るまで禁欲しておくべきか、、生理開始12日後くらいから1日か2日おきにしようか、、どうしたらいいものでしょうかね?😣
他はなんだろ、、ルイボスティー?葉酸?チョコレート抜きとか?あとブロッコリー食べた方がいいとか?
授かれた方、何かアドバイスありますでしょうか😭😭😭🙇🏻‍♀️?

コメント

コキンちゃん

私、排卵検査薬をしてうっすら線が出てから毎日しましたよ(笑)5日ぐらい!
そしたら妊娠しました♥️

• mofmof

mofmof

えぇー!やっぱり連日でも授かれる方は授かれるのですね😭私4月は陽性出た日から3日タイミングとりましたが撃沈でした、、orz でもって3月は1日2回を連続しそれはし過ぎてリセットでした😅

• 4月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

もうこれでダメならしばらく妊活やめるぅ!って感じだったのでやけくそでした(笑)1日2回はダメなんですかね?
    朝ダイニングとるといいとか?本当かどうか分かりませんが…

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

朝は精子濃ゆいっていいますよね!週末に排卵日予定重なれば可能なのですが平日無理なんですよね😅
    1日2回連日は肝心な日に精子欠になったのかなって勝手に思ってます🤣🤣私も5月ダメならもうしばらく妊活やめる予定です🤣なので若干やけくそ感あるのですが、悔いのないようタイミングは一応とっておこうかな、、と思うのですがその仲良しの日選び、、難しいですよね(^◇^;)

• 4月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

病院行ってます?私は排卵障害だったので病院行っていたんですけど、排卵しそうな日を教えてくれます。
    排卵検査薬とその日はやっぱりあっていて、線がうっすらでた日の夜からダイニングとってました!

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

いえ、まだ行ってないです!5月ダメならしばらく諦めてそれから病院検討してます!^ ^
    私の検査薬海外のものなので常にうっすら線でちゃって濃くならないとわからないのですよね(^◇^;)アプリと検査薬でそれっぽい日になったら連日ではなく今度こそ1日おきでダメ元でやってみようかしら!
    でも授かれるときはどんなタイミングとっても排卵日付近なら授かれるのでしょうね😅

• 4月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!
    病院って行っても不妊のところじゃなくて婦人科です!だから結構気が楽ですよ♥️ちゃんとした周期で生理きてたら大丈夫だと思います☺️

早く赤ちゃんきますように♥️

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

はい、周期できてるので多分健康体なはず、、笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
    来てくれることを願います✨😊

• 4月30日
lala

何ヶ月か、妊活の事で頭いっぱいになってたのですが、
あー、もう今月は諦めた!!お酒も飲んじゃおっかなー?🤤
みたいな感じでストレスフリーにしてた月に授かりました!

• mofmof

mofmof

やはり考えてないときに授かれる方多いですよね!私も4月はあぁもうリセットだってかんじでいるようにはしましたが結局ソワソワした部分あって、、ストレスフリー、、難しいですよねぇ(^◇^;)

• 4月29日
Ychan

排卵日検査薬に線が出てから2日に一回してました!
私は葉酸サプリとルイボスティー、
旦那は、葉酸と亜鉛をとってもらい
すぐ妊娠しました😆

• mofmof

mofmof

私海外の検査薬使ってるので基本いつも線は出るのですがくっきりはっきり出てから2日1回でしたか?その前は禁欲しましたか?再度質問ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

• 4月29日
  • Ychan

Ychan

わたしもラッキーテストっていう海外の使ってます!!
    うっすら線からしてましたが
    わたしの場合濃い陽性ならなかったです😅もともと夫婦生活なかったのでしてなかったです笑

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

ラッキーテストはあまり濃くならないこともあるみたいですね!でも私も連日が関係なかったとしても5月は2日に1回くらいにしてみようかなって思ってます!^ ^

• 4月29日
マコ

排卵日検査薬使ったことありますか?
私はアプリと基礎体温でタイミングはかってましたが妊娠できず。排卵日検査薬使ったら確実な日がわかるの闇雲にタイミングとるよりはいいのではないかと思います。
この日もこの日もと思うとかなりストレスが溜まると思うので。
ちなみに私は排卵日検査薬使って1回で妊娠できました。
少しでも参考になれば。
マリーさんのもとに赤ちゃんが来てくれてステキな誕生日になることを願ってます‼︎

• mofmof

mofmof

3月から使ってます!が3月は陽性がよくわからなく結果闇雲に仲良ししてしまったかんじになりそして4月ははっきり陽性出てから陰性になった日まで3日間連日とってしまったので、、もしかしたらそこを焦らず1日おいてタイミングとってたらよかったのかな、、とか思ったりして😅どう思います?(^◇^;)
    誕生月の奇跡起こらないかしら❤️✨

• 4月29日
  • マコ

マコ

そうなんですね。
    私は女の子狙いだったので薄っすら陽性の日から2日間タイミングをとってガッツリ陽性の日はしませんでした。
    排卵日にタイミングをとったからといって100%妊娠できるわけではないのでなんとも言えないですね。3月から使用しているなら半年ぐらいは様子みて、一回詳しく病院で検査をしてみるのもいいかもしれませんね。
    まずは5月を信じてみましょう❤️

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

私はできたら男の子希望ですけど、もうどちらでも授かれれば非常に嬉しいですね😭
    そうですよね!タイミング合ってれば誰でも授かれたら皆さん苦労しませんものね(^◇^;)一人目の時はタイミング関係なくでしたでしょうか?
    そうなんです!もし5月ダメならもうしばらく諦めてそれから一息ついてから病院行こうと検討してます!^ ^
    奇跡、、いつか私にも起こるといいなぁ、、✨

• 4月29日
  • マコ

マコ

息子は結婚して1ヶ月後に妊娠が発覚しました。でも、2年ぐらいまともに避妊してなかったのでぶっちゃけ子供できない体質なのかなーとは思ってました。なんとなくの排卵日は一応避けてたのでそのせいだったのかとは思いますが…。笑

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

結婚して1カ月後とか素敵ですねぇ🤤✨❤️
    次女の子だったらもう完璧ですね!私の理想そのものです😍✨

• 4月29日
もっけ

私は、今月‼️
と、生理が終わった週から3週間隔日しました(≧∀≦)笑笑💦
めんどくさがりで💦基礎体温とか排卵日とか💦ストレスになりそうで💦笑

そして、妊活1か月で妊娠しました( ´ ▽ ` )
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるです‼️笑
旦那は、下手な鉄砲…って、凹んでましたが💦笑

大雑把な嫁でごめんよー💦と、謝りました( ´ ▽ ` )

• mofmof

mofmof

一日おきって隔日っていうのですね😳いい歳してわからず検索しちゃいました!もっけさんのおかげで一つ知識を得ましたよ🙇🏻‍♀️🤣
    そうなんですよね!私もくっっそめんどくさくてもう生理終わってから1日か無理なら2日おきで仲良ししてしまおうかなとか思ってますもん!(夫婦揃って仲良し嫌いじゃないので笑)ただなんかタイミング前に5日禁欲した方がいいとかいう話も聞くのでこれまでそんな間開けたことなかったから逆にあけた方がいいのかな、、とか考えれば考えるほどよくわからなくなってきますよね🤣
    もっけさんの考え個人的に大好きなんでそれで授かれたら最高だなぁ🤤❤️

• 4月29日
  • もっけ

もっけ

たくさん愛し合って出来た子🧡
    って、綺麗に完結できますよ(≧∀≦)✨

旦那は2週目に腰が(>人<;)💦って、言ってたので気合いだ‼️子作りは体力だーーー‼️って、言ってました(≧∀≦)笑笑

その時の1か月は夕飯が豪華でした( ´ ▽ ` )

お誕生日に授かれたら本当に幸せですね🧡

うちも、妊娠検査薬使ったのが、たまたまクリスマスで、あの年のサンタさんには感謝してます^_^

• 4月29日
  • もっけ

もっけ

ちなみに、2人目に関してだけは、後継の関係で男の子出来れば欲しいので💦検査薬デビューしてそこから産み分け頑張ります(>人<;)💦笑

女の子でも構わないけど、婿取りとか大変な思いさせたくないので💦男の子来て欲しい💦

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

そうですよね!!禁欲って我が家はまぁ難しくて、、(特に週末!)それでダメならもうダメですね!🤣1,2日おきに生理後から仲良ししてしまおうかな🤣にしても数多い方、、皆さん女の子授かってらっしゃってなかなか面白いですね🤣
    私も誕生月だし来月は豪華な夕飯にしようかな😆(て、この歳になると全然ハッピーバースデーじゃないのですが😓)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
    もう妊活ラストと思ってダメ元でやってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

男の子の方が私の中で産み分け大変なイメージです!でも男の子、、一人はって、、そそられますよね!🤤❤️

• 4月29日
ねむりねこ

私は2,3日に1回の仲良し。
ルイボスティーは毎日飲んでました♪

昨年の6月頃に妊娠しましたが夜中~朝方にかけて冷える時があったので身体を冷やさないように気を付けてましたよ♪

• mofmof

mofmof

生理終わってから2,3日に1回の仲良しでしたか?検査薬とか関係なく?
    私冷え性なんでホント冷やさないようにっていうのが大変ですよ💦前よりマシにはなりましたが、、寝る時暖かくしすぎて汗で冷えたりとかまぁめんどくさい身体です😅😣

• 4月29日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

生理直後は仲良しするのが好きではないので数日はしてませんでした!
    ルナルナで排卵日予測してたので排卵予定の1週間前位から、でしょうか。
    そして排卵予定前日はするようにしてました!

冷え性は普段から辛いですよね!
    なのでお風呂上がりはもちろん、日中気が付いた時に肩甲骨中心のストレッチやふくらはぎを揉んだりして血行がよくなるように動かしてました♪

出来る限り飲み物も温かいものを飲んでました💡

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

再度教えてくださりありがとうございます!
    私もルナルナ無料のですがアプリ入れてます😊それがまさかの私のバースデーでちょっと驚きました笑

ストレッチやマッサージ良いっていいますよね!出不精でまぁ続かないこと、、💦だからダメなんでしょうね😅
    暖かい飲み物、私も来月は妊活ラストと思って頑張ってみます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月29日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

お誕生日だとテンションあがるのわかります!勝手に盛り上がっちゃいますよね(*'ω'*)♡

家でちょっとやるだけでも変わりますよ♪
    マッサージ屋さんは揉み返しが怖くて私行けなくて💦なのでTVやネットを見たのを実践してました💡

気負いしすぎないように頑張ってください(o´∀`)b

• 4月29日
  • mofmof

mofmof

ありがとうございます😭😭😭
    自分でできるマッサージ、、気晴らしも兼ねて検索してみたいと思います^ ^

• 4月29日
栽培マン

私は検査薬もしてましたが、半信半疑だったので、生理開始1週間後から1日置きに、念のため排卵後も1回タイミングとってました!
あとは、体を冷やさないように常温の飲み物にしたり、腹巻もしてました!
お誕生日に授かれたらステキですね!
頑張ってください♡

• mofmof

mofmof

ありがとうございます❤️
    やはりそれが一番排卵日逃さず検査薬も使わず手っ取り早いし確実ではありますよね!!一日おきを心がけて私もそうしてみようかしら、、禁欲するより気は楽そうです😅
    5月、、授かれたら奇跡を信じられるようになれるのになぁ、、✨

• 4月29日
koma12

2人目欲しいと思ってから、アプリ見ながら基礎体温測ったり、マリーさんと同じくちょっとわかりにくい海外の排卵検査薬使ったりしながら1年間授かれなかったので、産婦人科で排卵のタイミングを見てもらったら、オススメの日を教えてもらえて、その月にすぐ授かりましたよ!
1年間タイミング逃しまくってたんだなと思いました笑

私も冷え性ですけど、1人目の時はすんなり授かったし、病院で診てもらってよかったなーと思いました(^^)

あと、タイミングとる回数多ければ多いほど、精子の鮮度?質?が良くなって妊娠にはプラスだとか聞いたことありますよ。

• mofmof

mofmof

その月にすぐ授かれたのは凄いですね😳
    私はその検査薬は陽性が出ればすぐわかるのですが、それを始めたのも3月😅それまではアプリでやっていたのでKoma12さんと同じく半年ちょっと無駄にしてましたぁ😅
    そうなんですよ、精子の鮮度が増すと私も聞いたことあったのですが、それと同じくらい逆効果という話も聞いたりしてまあよくわからないものですね(^◇^;)

• 4月29日
るなたな

一回だけ授かれた時は、(詳しくはプロフみてください)ちょうど大好きなディズニー旅行に行くので頭がそのことでいっぱいで妊活のこと忘れてました。
あとは、間食はアーモンドチョコだけを食べてました。

• mofmof

mofmof

プロフィール拝見しました😭私もディズニー大好きなのでそんなプランあったら確かに妊活忘れられますね😆
    チョコレートって着床の妨げになりやすいって聞いたことあるのですが別に問題ないのですね😳

• 4月29日
肉が食べたいいいい

私は排卵検査薬も基礎体温も温活も妊活へのストレスが溜まり、合わなかったみたいで、辞めました。

生理から2週間前後あたりで1日置きや毎日タイミングで頑張っていました‼︎
が、なかなか出来ず(;_;)
オリモノに注目して、変化のあった2日後に1回だけタイミング取った月に出来ました‼︎体質にもよるかもしれませんが。。もし変化があるようだったらお試しください!!

• mofmof

mofmof

お名前楽しいですね😄(お写真お肉を期待しちゃいました笑)
    わかります!妊活そのものにやはり自然とストレスになりますよね😅
    おりものの変化とはのびおりが出たときでしょうか??
    4月はその前に仲良ししてしまい、精子の残りなのかのびおりなのかわからずじまいでした(^◇^;)やはりそれまで少し間開けたほうが良さそうですね😅
    今お腹にいらっしゃる子は性別わかりましたか😊?

• 4月29日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

写真も肉に変えようかな〜🥩悪阻がひどくて肉が食べれなかったことで、、名前にしちゃいました😂笑

私はオリモノが透明のゼリーみたいに固まりが出てました‼︎‼︎←これがのびおりでしょうか?!
    今数えてみるとタイミングとったのはアプリとか排卵予定より2日くらい早かったです‼︎

性別は2人目も男の子です😊‼︎元々どっちでも良かったのですが、うちに女子は来なかったみたいです😂

マリーさんのお誕生月に無事授かれますように✨

• 4月30日
  • mofmof

mofmof

2人男の子ステキー😍✨2日前でも男の子ということはやはり産み分けなんてそう簡単に皆さんできないでしょうね😄
    多分それがのびおりかもですね!私は前回そのおりものが出る時期に仲良ししてしまい精子の残りだかおりものだか判断できずじまいだったので今回はおりもの変わる時期は主人に禁欲してもらおうかな🤣
    返信嬉しかったです、ありがとうございます❤️

• 4月30日
ママりん

1人目は仕事してたのもあり、中々授からずにずーっとモヤモヤして約半年すぎ…
子宮ガン検診ついでに妊娠についても相談しようと思って病院行ったら安心したのかその次の月に授かりました☺️排卵日検査薬とかも試しましたが病院の方が私はわかりやすかったです!敷居は少し高いですが😅あとは葉酸サプリは妊娠前からしっかり飲んでました。
2人目はゆるーく行こうと葉酸サプリとアプリの排卵日チェックのみで…一応オリモノのチェックもしてました。排卵日前々日くらいの一回のみですぐに授かりました!産後はレス気味だったのでまさか一回でとは思ってもみませんでした💦
どちらも予定排卵日より少し前が授かりやすかったです。
排卵日後から妊娠発覚まで風邪ひいて高熱出しても子供連れてガンガン自転車乗っても今のとこ大丈夫なのでストレスフリーが1番大切なのかもしれません😊
気にするなって言われてもやっぱり悶々としてしまいますが、なるべく気にせずご夫婦で楽しむのがいいと思います!
私も3月末が誕生日で誕生日前後に妊娠が分かりました!
マリーさんにもステキな誕生日の贈り物が届きますように✨

• mofmof

mofmof

2人目妊娠おめでとうございます😊
    ストレスフリーが確かに一番ですよね💦排卵後からどうしても毎度ソワソワしちゃうのが困ったものです😅でも今回少しでもドギマギしないように高温期入ったら体温測るのやめておこうかなって思ってます!今月をとりあえず最後としてダメだったら妊活しばしお休みしてみてそこから病院行ってみてもいいかなって^ ^なのでダメ元で今月頑張ってみようと思います!今回は連日はやめ、予定日5日前くらいから1,2日おきに仲良しを、、それでダメならもうダメっしょー!という気持ちで挑みます٩( ᐛ )وせっかくの誕生月なのであまり禁欲しすぎてもつまらないですしね😊夫婦仲を優先で^ ^
    私もまゆさんみたいに誕生月にコウノトリ来れば尚いいのですが、、✨
    まゆさん、わざわざご丁寧に回答くださってありがとうございます❤️😊

• 5月1日