※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかり
お金・保険

マンション購入のローン仮審査について相談です。昨日の物件だけで仮審査すべきか、他の物件も見たいと思っています。複数物件の仮審査は可能でしょうか?

いつもお世話になってます😌
マンション購入について伺いたいです!

マンション購入を検討しており昨日モデルルームに行った際に、営業さんから「少しでも候補に挙がるなら、ローンの仮審査だけ通して下さい!物件事に必要なんで!」と言われました。

しかし、モデルルームを見に行ったのも昨日が初めてで、その物件も確かにいいと思ったのですが、他もよく見てみたいと思ってます。

皆さんでしたら、この状態で昨日の物件のローン仮審査だけ行いますか?またローンの仮審査は何物件も行って良い物なんでしょうか?
仮審査について教えていただきたいです😣😫

コメント

nammy

色々見た上で、やっぱここだねと2回め訪問したときに、仮審査まですすめました。まだ絞れてない時は、早い気がします。個人情報の詳細や源泉徴収票必要ですもんね。

• ちかり

ちかり

コメントありがとうございます☺
    そうなんですよね(>_<)
    まだまだ色々見てみたくて、、参考にさせていただきます😌✨

• 4月29日
ママリ🔰

うちは一軒家を購入ですが、担当から同じようなこと言われました。
もし気に入った物件があってどうしても欲しい!ってなっても、仮審査が通ってないとその物件をキープしておくことも出来ないし、優先順位も下がる...と。
実際他のところで気に入った物件があったのですが、私たちが仮審査もなにもしてない状況だったので、後からきた違う家族(仮審査済み)に取られちゃいました😂

• ちかり

ちかり

そんなことがあったんですね!
    ご経験談大変参考になります!
    確かにうちも仮審査しないと物件の仮押さえ出来なかった気がします😣

• 4月29日
アリリ

先日、マンション購入するにあたり仮審査を終えたばかりです。

主人が自営業なのでいくらまで借り入れできるのか不安でした。
案の定、希望の借り入れ額は借りられず、もう200万円程の頭金が必要になりました。

思っていたよりも審査に時間がかかってしまい、第1期分譲締め切りに間に合うかヒヤヒヤしながら結果待ちでした。

仮審査で借りられる金額がわかれば他のマンション購入の場合でも予算の目安や、申し込みの際に仮審査を再度通す必要がなくなるのでスムーズに申し込みできるのではないでしょうか?

ただ、あまりにも「仮審査だけでも〜」と来られると、ノルマかな〜って疑っちゃいますね(^^;;

素敵な物件に巡り会えたらいいですね!

• ちかり

ちかり

コメントありがとうございます✨
    確かに、、うちも審査通るか分からないので1度仮審査だけでもやってみるのもいいですね😌✨
    ご経験談大変参考になります!

• 4月29日
のん

不動産関係の仕事をしています。
あくまで仮審査は仮審査であって、本審査とは違います。
心配されているのは個信に履歴が残るかどうかという事なのかと思いました。
結論から言えば、個信履歴は残りません。
また、仮審査が通ったからと言って本審査が絶対大丈夫とも限りませんが😅

気に入っているのなら、早めに動いて損はないと思いますよ。
マンションや戸建はとにかく契約までが早いですから。
人気物件なら、何十もの業者顧客との取り合いになります。

ご参考まで。

• ちかり

ちかり

不動産関連の方からコメントいただけるなんて、大変ありがたいです😌✨

そうなんですね!ゆっくり色んなところを見ようとおもってましたが、不動産契約のスピード感に戸惑っております😣💦💦
    仮審査で履歴が残らないとのこと、安心しました😌

• 4月29日