※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomonee
妊娠・出産

検診で胎児の成長が遅いと言われました。稽留流産の可能性があり、来週も成長が見られなければ手術になるかもしれません。初期の稽留流産経験者の方、胎児の成長は遅かったですか?

検診に行ってきました。

前回5w4dで胎のう8.1mm。
今回7w2dで胎のう16.3mm。
赤ちゃんが見えず動いていないので稽留流産かもしれないと言われました。
来週も動いてなければ手術だそうです。

初期に稽留流産された方、赤ちゃんの成長は遅かったですか?遅いながらも大きくなっていましたか?

コメント

まめんこ

こんにちは。私も稽留流産で8月に手術しました。
私は8wまで待って赤ちゃんを確認できず手術でした。
赤ちゃん確認できるといいですね!!

• tomonee

tomonee

医者には7週で心拍見えないとおかしいと言われました。やはり8週で見えなければ手術なんですね(>_<)心の準備しなければ。

• 10月25日
りんご🍎

10週で自然流産となりました。
私の場合は胎芽は確認できず、受診毎に卵黄嚢の大きさが目立ってきました。
通常は卵黄嚢から胎芽に栄養がいきますが、栄養の行くあてがないので…

• りんご🍎

りんご🍎

ちなみに私の場合は手術予約日前に、胎嚢の排出が始まり手術が中止になった感じです。

• 10月25日
  • tomonee

tomonee

ありがとうございます。りんごさんはその後無事妊娠されたのですね。希望が湧きます。

• 10月25日
💛MTK💛

うちも先月25日に手術しました。
9wまで様子見たけど赤ちゃん見えませんでした。出血も少量から生理くらいに増えたので覚悟は出来てました(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

• tomonee

tomonee

私はまだ出血とかはないんですが、成長が遅いので今回は厳しいような気がします。期待していたのでつらいですが、お互い頑張りましょう。

• 10月25日